みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
2ndWAVE開けていく日記

はいこんにちは、みずけけです。
1st WAVEもファントムオブカオスとかプリズマーとか良さげなカードが入ってて封入率以外は概ね満足な内容でしたが……
2nd WAVEはなんだよこれ、1stが霞んでしまうような豪華さではないか!?
パッと見ただけでもトリシューラやヴェーラー。
他にもヒーローアライブライブラリアンカードカーD、あと幽鬼うさぎ。

欲しかったカードばかりでどうなってるんだ?って感じです。封入率?環境?知ら管。


というわけで開封、果たしてうさぎちゃんは出るのか。
あ、過去の遊戯王アニメはほとんど見てないからそれらのカードは知らんがなでっせ。

スーパー
エンタメデュエル
ソウル・チャージ
鳥銃士カステル

ウルトラ
ムーンバリア
氷結界の龍 ブリューナク

シークレット
コズミック・ブレイザー・ドラゴン

シークレットは、おそらく1番人気であろうコズミックくんでした。人気らしいけどよく知らないです、文字しか存在してなかったってマジ?


そんでやっぱ今回もノーマルの偏りが凄い、緊急テレポートが4枚出たりしましたし。こんなもんか?
スーパー以上はそこそこといったところでしょうか。
さあこれで組みたくなったデッキがいっぱい出来たので気が向いたらストレージ漁ったりデッキ弄ったりしましょうかね。
中々良い内容のブースターだったな〜やっぱKONAMIってやさ……

リ ン ク 召 喚

ああ……あぁ!?なんぞこれ。

ほら、あれでしょあれ。
上下左右に並べて出して1体のクリーチャーとして扱うとか、デッキの上から指定された数だけめくって指定されたフレームがあればパワーが上がったり効果が発動するあれでしょ。え?違うの?
でも新召喚方法が追加されるなんていつも通……

E X モ ン ス タ ー ゾ ー ン

新しいルールからはエクストラデッキから1体しか出せない様になります。
やっぱKONMAIだった。コズミックくんがロマンカードになってしまった。
流石にエクストラの枚数増えるよね?とは言ってもエクストラデッキは私の場合、共有はせずデッキ1つ1つに別のエクストラデッキを付けてるのでカードが足りない感が凄いものの枠はダダ余りです。枠が増えなくても問題ないのだ。

個人的には環境とかどうでも良いし大会も出られないしでぶっちゃけどうでもいいかもね。
そこかしこが阿鼻叫喚の地獄絵図な感じになってるけどそこまでガチにやってない身からすれば「はははもっとあらそえー」みたいな感じ。

それでも私のデッキも機能不全に陥っているからノーダメージではないです。リンクモンスター揃えないと。

デッキを保存する方法の都合上、共有のエクストラデッキとか作れないんですよね。
エクストラデッキの枠は心配要らないけど、その代わり全デッキ分のリンクモンスターがいないと行けなくなるという。

いや、メインデッキだけで戦えるように組めば影響は受けにくいはず、メインデッキの大型モンスターな切り札ってそれはそれでかっこいい。
それに、1体だけだったらエクストラデッキから召喚出来るんだしそういった方向性もいいよねうんうん。
個人的にはカードの位置が重要になったのも中々追い風、私の集めに集めたカード達がセンターマーカーとして火を噴くぜ。



ただ、やっぱり今まで出来た事が出来なくなるのは中々寂しい。
特にアクセルシンクロとかジャンドとかみたいにエクストラデッキからドゥンドゥン出す感じのデッキの構築が困難になったのは辛い。連続でシンクロするデッキとかいつか組んでみたかったのに。
まあ上手い人ならリンクを並べつつガンガンシンクロするんでしょうけどね。もう先行展開ルートが出来上がってるそうな。
これでリンクモンスターがスターター以外だと高めのレアリティにしか無かったらやばそう、スターターいっぱい買わなきゃ。

これだけやっても9期環境トップ共はそんなにダメージなさそうなのが怖い。
十二獣のような重ねてエクシーズは、どうやら素材のいたモンスターゾーンから移動させる事が出来る裁定のようなので十二獣Xモンスターも1体は出せちゃうようです。
そこからモルモ2体だして邪魔になったXモンスターは何かしらで除去してリンク召喚……9期の展開力なら普通にリンクを組み込めそう。

とりあえず細い裁定やルールが気になるものの、身内が使ってたゴストリがルールに否定されてるのは悲しいところ。除去手段を考えないといけないのう。
その身内はマジェスペクターも使ってて……ペンデュラムゾーン縮小とエクストラからの召喚規制でかなり使いにくくなってるのはやっぱり悲しい。
……あれ?身内が使ってるデッキが軒並み弱体化してね?そういえばあいつDDも使ってた気がするゾ?
でも私に影響は特にな……あああああぁぁぁぁぁばばばばはあばば花札衛がああああああシンクロ出来ないアバァァァァァァァァグヘ。

と思ったら1体だけなら普通に出せるし、私の花札衛デッキはそんなにポンポンシンクロしないしでそんなに影響は無かった。
とは言ってもカテゴリ以外特殊召喚出来なくなる誓約効果持ちのせいでリンク召喚を挟むと相手ターンを跨がないとエクストラデッキのカテゴリを召喚出来なくなるのはやはりキツい。
あれ?キツい要素しかなくね?大丈夫?
まあカテゴリのリンクモンスターを出せば解決するけど……なんだかなぁ。

以上、開封結果だけのはずが新ルールの情報が出てきてなんか凄い事になったものでした。LP12000とか新召喚2種とかで騒いでたのが懐かしい。

なんやかんやあっても決闘者なら順応しそうな気がする、いや知らんけど。
とにかく今の私に出来る事……それは、センターマーカーをせっせとデッキケースに詰めること。
いやいや、ちゃんとデッキの中身も弄るよ。多分
そんなわけで2ndWAVE開封でした。

さよなら。

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2017/02/20 00:20
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。