みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
実践を以てして盤上で決するアレ

どうもどうも、ニンテンドースイッチの予約を逃してしまったみずけけです。

予約できないとなるといつ買えるか分からないよね。
そうなると「買う物」から「買えたら買う物」へとなり最終的には「別に買わなくてもいい物」となってゆくのでどうにかしたいものです。

それはそうとノーゲームノーライフ外伝のプラクティカルウォーゲームを買いました。

外伝なのでメインの話が進まないからそんなに読まなくてもいいかなと思いつつも見かけたので買ってしまいましたと。

実際に読んでやっぱノゲノラ面白えなと、そう思いました。
ステフが本当に覚醒するのも近いかもしれない。本編では覚醒しないのかもしれないけど。
ステフはなぜかアホの子みたいなイメージが強いような気がするけど、元は一国の姫でしかも大学を首席で卒業出来るくらいには頭も良い。
もちろん政治にも詳しく、国の事をほぼ全てぶん投げた王2人に変わって1人で国を廻してると言っても過言ではない程の働きっぷり。
料理も出来てめちゃんこ可愛いのもポイント、さすがお姫様。スペック高すぎる。

一方ゲームには疎く空白のワケわかんない作戦が無ければ戦力にはならない。日常的に空白とのゲームで負かされてたりも。
逆に言えばそれだけ経験を積んでいるという事であり、空白とかいう人外じみた奴らの相手を日常的にしていれば自ずと技術を学んでゲームの腕も上がるというもの。
実際に、空白が国を空けた際に乗り込んで来た権力者達をほぼ1人でなぎ倒していたりしてるし。
更に言えば過労でぶっ壊れてhentaiな仮面になって空にゲームを挑んだ時はほぼ互角という強さであったりするほど、疲れが無ければ勝利していたとか。

作中ではこき使われて不憫な感じだけど、終盤空白達と肩を並べて戦えるといいなと思ったり。


そういえば7巻にシンクとローニの自称嘘予告があったけど、あの頃から外伝出すのを想定してたのかな。
それとも元は嘘だったけど念のためって感じで書いてたのか、私には分からない。


早く続きを読みたいけど、榎宮祐先生はお忙しいからね、ノゲノラだけでも劇場版とコミカライズと……10刊は今年中には出なさそう。
あと7巻に帆楼の設定が載ってたけど、ああいうのを纏めて出したりとかはしないのかしらん、ネタバレ防止の部分を読みたいゾイ。


機凱種を舞台装置にして倒したあと、なにやら不穏な予告で終わったけどどうなるのか楽しみです。
まだ実際に出てきてすらいない種族も居るのでどんな奴らが出てくるのか、期待してwktkしながら待ってます。



一応全巻揃えております。
1.2.4巻はソニーの電子書籍的なので持ってます。
なんかソニーから無料でポイントが貰える的なメールが送りつけられてきたのが始まりというかノゲノラとの出会いでした。
アニメは未だ纏めた奴をちらっと観ただけです、劇場版公開までには観たい。

以上、ラノベを買ったよっていう日記でしたとさ。
あと今はセレクトバグを駆使してミュウのIDと個体値を弄ろうとしたり遊戯王のデッキを弄りつつ溜まったスリーブを使ったりしてますん。そっちを書けって?ごもっとも。


それじゃ、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他  ゲーム 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/02/16 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。