みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
弐寺とかBMSとかMHとかやってた

ゲーセンに少し入り浸っているみずけけです。でもどちらかというと家でゲームしてます、モンハンとかその辺。水中戦ムズイ、なにあの片手剣だけ殺すシステム。

最近BMSと弐寺を始めました、がしかし弐寺はまだまだ慣れない、未だにフルコンが出来ないし。
チュウニズムは3回目くらいのプレイで上から2番目の難易度に突撃出来るようになったのに。
それに版権曲が全くないのもなかなか辛い。KONAMIオリジナルの曲も知らない訳ではないけど朧とか凛として咲く花の如くとかsmoooochとかの有名どころしか知らないし。
動画とかで知った曲はだいたい高難易度でプレイし辛いしそもそも選曲時間短いしでなかなか辛いゲーム。せめて選曲時間は倍にしてくれないかな。
でも面白いのでなんとか上達していきたいよね。

BMSの方も色々曲を集めてます。動画を観て気に入ったやつをDLしてみようとしたりね。
ただ、それらのほぼ全てが元のリンクからダウンロード出来ないっていうね。
だいたい404とか404とか、あと404?つまりデッドリンクなのだよファイル消えてるのだよ。
どこもかしこもそんなんですよ。2008年とかのやつは10年近く経ってるから仕方がないかも知れない。
仕方がないから別の保管所みたいな所とかなんかよく分からないサイトから落として遊んでます。リードミーが入ってないぞい。
まあ、インターネットなんてそんなもんだしね。2〜3年経ってれば存在してるか危ういみたいな感じだし。場合によっては1年で跡形も無くなってるみたいな事もあるし。
それでも曲は集め終わったので後はプレイするだけかな。割とつい最近消えた曲はどうすりゃええねん。
にしても今でもイベントが開催されてるのは凄いなぁと、ネットの回線の調子が良い時に新しい曲も漁ってみようかな。こうしてどんどん曲が増えていく。

曲を集めるついでにプレイヤーも少し増やしてみたり。
元々はナナシグルーヴを使っていたけど興味本意でBM98とLR2入れてみました。
win7でBM98みたいな古いやつが動くのかと試してみたけど案外普通に動いて拍子抜け?
でもBMSの読み込みになんか問題ががが。
wavの読み込みにエラーが出て大半のBMSが遊べないし読み込めたとしてもBGAがなんか乱れるからBGAをオフにしないと気になって集中出来ないしでなんかよく分かんない。
ググっても情報が出てこないのも辛い、ヘルプファイルも付いてないし私は諦めた。
まあ他のプレイヤーだとちゃんと読み込めるしそっちで遊ぼう。
そんで肝心LR2、BMSとセットの大容量ファイルしか無いと思いきや本体だけが見つかったのでダウンロードしてみました。
そして遊んでみてびっくり、こりゃ1番人気なわけだ。
曲選択画面も手の込んだ感じだしスキンも細かく変えられるしその他色々凄い。それにウィンドウサイズを変えられるのも中々良い。


で、そこそこ遊んでみて流石にキーボードは無理という判断に至りました。
そこで登場するのがアーケードスティック。
あ、ビートマニアのじゃないよ。格ゲーとかシューティングとかそっちのアーケードスティックだよ。
そもそもビートマニアのはアーケード「コントローラー」であってアーケード「スティック」ではない気もする。

なんか違和感もある気がするけどキーボードでやるよりはマシかな。意外とやりやすいし。
以前作ったスーファミ用アケステも変換器を駆使して使ってみたけどこっちはボタンの位置的に1048式がキツい。誰だこんなボタン配置にした奴は。
まあでも別に出来ない程ではないし問題ないよね、PS用のわりとやりやすいスティックもあるし。

……自作カードの事をすっかり忘れてたZE
多分永遠に未公開。

そんで積んでたモンハン3Gはようやく村星6までの全てのクエストをクリアするくらいまでは進めました。
あと星7星8星9をクリアすれば……あれまだまだ遠くね?
一応目標としては村の全てのクエストクリアとしています、集会所?なにそれ。
村の全てのクエストをクリアして遊びつくしたかな〜といった所で積んでる他のモンハンを始める感じで。G級?なにそれ。
wikiでキークエストとか見てみたけどクリア出来る気がしないぞこれ、どうしよう。

あと、カードは今お金ないので何も買えません。
その内閃光の決闘者とこの芒に月のスリーブでカーディアンのデッキでも作ろうかなと思ってます。
でも裏面が花札で表面も花札はなんかおかしいような、普通に黒か濃い緑辺りの単色スリーブにするべきか?

あとゼクスの新しめのブースターを買ってディンギルでヒャッハーしてみたいですけどお金が追いつかないね、いやー困った困った。

そんなこんなで今日も元気にゲームしてます。
……どうしよ、オチが思いつかないぞ。
とりあえずオフラインのゲームが1番だってのは嫌ってほど分かりました。
始める前のダウンロードでアウト、プレイ中の通信でアウト、定期メンテ後のアップデートでアウト、貧弱回線は辛い。

そんなわけでBMSやりつつモンハンやりつつのんびりしようそうしよう。
(;◇)なんかいつものんびりしてるズェア
( ´・ω・`)そりゃ慌ただしいよりはのんびりの方がいいでしょうのんのんのん



特にオチもなくさよなら。

登録タグ: 日記  雑記  ゲーム 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/09/18 01:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。