みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
格安のブースターパック4箱を買ってみた

回線がアレでスカイプ出来ねーしリアルでの相手も居ねーしで本格的にTCGやらなくなって来たので、せっかくならとブースターボックスを色々買ってみました。





格安の奴をな!



まあ、今回のはサントラのオマケみたいなもんですよ。ワゴンセールレベルの投げ売りしてたから買ってみた。
銀鍵のアルカディアトライブ1弾とドレッドノート2弾とパズドラTCG2弾と神託の戦乙女。
どれも1箱ずつ、計4箱です。

( ´・ω・`)4つ中3つがカドカワ……

( ´・ω・`)偶然ですよ?届いてから気がついたんですよ?本当ですよ?
カドカワはとっとと宣伝しないのを改善しろよ


そういえば結構前にもうヴァンガードのカードは買わないと書いたな?
あれは嘘だ。今回神託の戦乙女買いました。
ぶっちゃけ、大会とか出ないしそもそもここら辺でやってないので、安売りしてる奴を買って好きにデッキ作って……って感じでいいんじゃね?と。

パックを開けたいという衝動に勝てなかったのも理由のひとつかもしれません。まあ1番の理由は安さ。1箱1000円がわんさかあるのは異常だと思います。

ヴァンガードもシステムやルール「だけ」ならそれほど悪くないんだよ。
もっともそれはほぼ全ての消えていったTCG、ひいては消えていった数多のスマホのゲームやネトゲにも言えるのでそんなに説得力はないかも。

ぶっちゃけヴァンガードは詳しい方じゃないけど、双闘も超越も過去のカードを救済したり混クランを推したり出来たはずなのにただのインフレにしかなってないよね。
ロイパラとシャドパラで双闘とか、G1〜G3の超越で速攻デッキが作れるとかのロマンのかけらもない。
エトランジェも殆どの大会じゃ使えないしコラボの意味がないよね。何のためにコラボしてるの。
私の知る限りコラボカードが大会で使えないようなシステムTCGはヴァンガードだけです。
そりゃ他のTCGのコラボカードも使えないやつも少なからずあると思うけど、少なくともデッキに入れる事さえ許されないのは多分ヴァンガードくらい。
クレイエレメンタルは……なんかもういいや。

まあ、真面目に遊ばないし改善もされないだろうからどうでもいいんだけどね。
パックは安いから開けたい時は役立つよね、ゲーム内容はさておき。

それじゃ愚痴はここまでにして、さっそく開封していきましょう。

銀鍵
R
トロル・エレクトリカル
マッハゴブリン
《湧き上がる大地》
《祝福の女神》ラージュナー
清らかな機械天使
合体型機械天使
《数式・偽神のささやき》
《外宇宙戦艦》ヴァイドロス
《強襲歩兵》クラテュロス
《クザル級空母》Y=ドーラ
《複合呪詛》
クルーチシャ回路体
《螺湮城の道化師》フランソワーズ
《防御術式、重装起動》

SR
《閃光の刃》アルバレスト
《逆流する時》
《白樺の君》メリト・エキューヴ
《星方騎士》メイザース・火賀
《箒星》リー・アーウィン

AR
星炎の輝光神竜

ホイル
C
チク・タク・フェアリー
《星方騎士》ディーゴ・微塵
《兵装解放》

UC
スチーム・キャノン
生体電流研究員

R
ガトリング・オーガ
《模倣機神》ヴァルネーラ
《強襲歩兵》クラテュロス

SR
《星炎の大剣士》イフ・ヴクラウト
《機神端末》アアル・ア・ズィー

ドレノに比べると光るカードがぞろぞろと出てくるね、だからどうしたって感じだけど。
シルバーキー 開戦 って書いてあるけど、開戦直後に終戦したようなかんじ?
何気に公式サイト消えててかなC。詳細なルールとか構築ルールとかスターター買わないと分からないじゃん。ジャガーノーツさんヘルプミー。
ジャガーノーツのTCGカタログでも扱ってないとはどういう事だ。



続きましてパズドラ
R
天空の騎士・ヴァーチェ
ヤマタノオロチ
スサノオノミコト
アマテラスオオカミ
ツクヨミ
灼爪龍・フレアドラール
大地の女神・フレイヤ
雷の戦神・トール
赤龍喚士・ソニア
青龍喚士・ソニア
緑龍喚士・ソニア
熾乙女・プリンセスヴァルキリー
ルビードラゴン
エメラルドドラゴン
ゴールドドラゴン

SR
紅蓮龍神・ヒノカグツチ
八界蛇神・ヤマタノオロチ
終焉の狡知神・ロキ
悠久の緑龍喚士・ソニア

UR
焔獄蛇神・ヒノカグツチ

こちらは1パック枚しか入ってないので心なしか揃ってない気もする。
進化システムの都合上使えないカードがそこそあって困ります。
たねポケモン初期モンスターがないけど1進化2進化はあるとか、初期も2進化もあるけど1進化がないとか。ここら辺はポケカと似たような悩みかな。




3連カドカワの締め、ドレノ
CA
瀬古 ツナデ
ゴットハルト・ダルマイヤ
衛材 エリカ
華岡 ヒトミ

SR
ウカノミタマ
ヤマトタケル
エリス
ヘラクレス
バティン
ヴァーユ

パラレル
華岡 ヒトミ
エリス

ルール分からないしスターターも買ってないけどいきなりブースター買ったZE☆
しかし送られてきたメールをよく読むと……

開封済でのため中古出品ですが、中身に問題ございません。パッケージも良好です。

ん?んん?開封済?

よく読まずに買ったらこうなると。
でも箱のテープは貼ってあったしアメノオハバリも入ってたし……何が開封済なんだ?SRやパラレルもちゃんと入ってるっぽいし。
そんでパラレル以外は光らないから以外と判別しづらい気がする。
え?MTGも光らないって?私はMTG詳しくないのでそんなの知りません。
光ってないとなんか寂しい気もするけど全く反らないから扱いやすい感じだよね。どうせ相手いないし遊ばないしでどーでもいい感じだけどね。






RR
スカーレットウィッチ ココ
花占いの女神 サクヤ
バトルシスター まかろん

RRR
CEO アマテラス

ギリギリデッキ組めるかな。
……1パック5枚入りのブースターって大体が2箱じゃないと揃わないのかな。エクストラブースターとかは1箱で十分だと思うけど。

そもそも激安ってどこまでの範囲までなのか。
500円とか1000円とかなら格安って言っていいよね。
じゃあ50%オフとかだと?一見安そうだけど元が5000円くらいだと2500円くらい?
ガチでそのカードゲームをやってる人なら格安だけど広く浅くやってる身からすると安いけど格安ではないみたいなイメージがありますん。

そんでもって密林だとなかなか安くなってるのって見つからないよね。大体もう知ってる、持ってるやつしか出てこない感じ。ヴァンガードはびっくりするくらいゴロゴロ出てくるけどね。
バトスピもなかなか値下げされてるけども思ったよりは高い?かも。
ひとつひとつはまあ安いけどカートにドサッと入れるとうわ高い……みたいな?

個人的には2000円がボーダーライン、1000円切ってればなおよし。

2000円はともかく1000円を切るブースターなんてあるのかって?ありまぁす。
あ、ちなみに今回買った箱の値段ですが、それぞれ1500円超えてないです、
半分は値段が3桁でした。
4つ合わせても4000円弱くらい、安い。

ブースターにもよるけど1種を2箱以上買いたいからなるべく安いといいかな〜って。
だいたいは1箱だとコモンアンコモンが揃わないとか出てないカードがあったりとかしてなんかしょんぼりするから。
2箱買えばそういうのは起こりにくいよねって事が今回の開封で改めて分かったので。
まあレア以上は流石に揃わないから諦めてるしそもそも1箱でだいたい2〜3枚揃っちゃうとかもあるから時と場合による?



さて問題は……


どう保管しようか。
ストレージは余ってない事もないけども……どうすっかな。
置く場所の方が問題ありかもしれない、場所がないぞこれ。
かといってカードの処分はしたくない。貧乏性です。

とりあえずダンボールで自作したストレージにまとめてぶち込んでおきましょう。どうせ使わないだろうし。


というわけで今回はここまでです。対戦相手はいつでも募集してます。
それでは、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  ヴァンガード  パズドラTCG  ドレッドノート  銀トラ 

あなたはこのブログの 932 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/30 22:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2016/08/01 19:58]
むしろアメノオハバリだったから売り飛ばされた感ありますね
ラクガキキングダム みずけけ さん [2016/08/02 07:18]
ぺる3 さんコメントありがとうございます

なるほど、いわゆるハズレだったから投げ売られていたわけですね。
しかし真面目にやってない身からすればどうでもいいことなのです。