みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゆる〜くポケモンやってました

どーも、ポケムーバーとポケモンバンクとDS3台を酷使してポケモンを輸送していたらiPhoneの速度規制が発動してポケモンバンクのサーバから何回も弾き出されて気がついたらポケモンパールの周回プレイをしてて月が変わり速度規制が解除されPGLのポケマイルポイントのゲームで遊んでるみずけけです。

ちょっと、ポケモンバンクのサーバあれロックかかるの厳しすぎない?速度規制かかってなくても接続安定しなかったし。
まあまあ、利用期限はまだ1年弱ありますし、サンムーン発売してからも使えますし、問題ですしおすし。

あとそれからノゲノラの5巻から8巻を読破してたみずけけです。やべぇ超おもしれぇ、です。

ノゲノラ9巻はいつ出るのでふか。
7→8が5ヶ月、そして6→7が1年以上と、どっからどう見てもすぐには出そうにないかんじですよね。まあ気長に待ってましょう。

んで最近のトレンドはポケモンパールの周回。
前の持ち主のデータを消してやってました、買っておいたサブのROMでね。
プラチナはやったけど殆どストーリー覚えてないし割と新鮮な感じ。テンポは擁護出来ないけど。
周回用のポケモンを育成するためにソウルシルバーとかもやってるけど、それと比べると戦闘はおっそい。なみのりもおっそい。ついでにゲートを通るも自転車から降ろされるのも地味にいやらしい。

しかしそれでもレジワロスレジギガス以外の伝説は捕まえてメインのROMに送れたので良しとします。
レジギガスはレジ系3種を持ってこないといけない=ルビーを進めないといけない
という状態なのでしばらくは無理かな。
まああくまでYに送ってGTSの交換の弾にするだけだし捕まえなくてもいいかな。別に第4、第5世代でコンプリートを目指してる訳ではないし。

ちなみに1回目は30時間で終わりました、
捕獲出来なかった時のリセットをふくめるともっと掛かってるかも。
出来れば半分以下に抑えたいなあ。

私がやった方法は、下準備としてメインのROMで使いたいポケモンの孵化寸前のたまごを用意して、交換でサブROMへ送りそこで孵化。
その後孵化したポケモンを御三家と一緒にメインROMへ送りレベル上げ。
あとはがくしゅうそうちとかおまもりこばんとかのオマケをつけてサブROMへ送り返し無双。この時一緒に捕獲要員と秘伝要員も送っておくと少し楽かも。
こうする事で序盤からレベル4〜50のポケモンを使役出来ます、自分のポケモンなので言う事聞かないなんて事はありません。ググって出てきたページにはそう書いてありました。

そんな感じでトレーナーをスルーしスプレーを撒き散らし伝説を捕まえたわけですが、そこそこ苦労しました。
なんせ捕獲要員をパラセクトにしてしまったわけですから、逃げ回るエムリットに粉をかけられないしヒードランには丸焼きにされるしでそれはそれは散々な目にあいました。
かといって他にどのポケモンを使えばいいかは分からないし面倒なので今後もパラセクトを使っていこうかなと。

そんでもって今2回目のプレイをしています。出来れば20時間は切りたいかな。
しかしながらパールはシンオウ図鑑を揃えないと捕まえられない伝説がいるのでトレーナーガン無視はちょっと悪手か?
結局図鑑を埋める為にトレーナーに会いに行ったりするわけだし、それに最初からレベル100を連れて行く訳でもないので序盤はまだしも中盤からはトレーナーを殲滅していった方がいいのかな。

そう思いながらシンオウ地方を走り回っていたのでした。
主人公名で色々遊びたいけど語彙力が皆無なのでありきたりな名前しかつけられないのです。あるとりあ、はくれい、こんなかんじになってしまう。

それはそうと、まんまと2000円のスリーブを買ってしまったぜい。



おかしいな……こんな高価なスリーブを買う気は無かったのに。そもそも高価な時点で別のでいいやってなるはずなのに。

まあそれはさておき、これは何のスリーブなのか。何枚入りかとかイラストレーターとか何の情報も得られない。
しまむらさんである事は間違いないはずと、ググった結果サンパンの島村卯月(グランブルーファンタジー)のスリーブなんじゃないかなという結果に。

ん?数えてみたら60枚入りなんですけど。店員は50枚入りって言ってたような。
まあ多いに越したことはないので良しとしよう、これならゼクスだとか大半のTCGに余りありで使えるし。

( ◇)別に余らせる必要はないんじゃ
( ´・ω・`)だってだって枚数ぴったりだと、ついうっかり1枚だけグシャってなって折り曲がったり裂けたりすると悲しくなるじゃん?それに……

( ◇)長い、1行で
( ´・ω・`)念の為に余らせたい



にしてもこういう同人スリーブってどうなんだろう。ろくに使った事無いし普通のスリーブと同じように使っていいのかな。
どうせルールガチガチの公式大会とかには出ないし。


( ´・ω・`)どうしよう、もったいなくて、つかえない
(;◇)何のためにズェア
( ´・ω・`)これくしょん?するため?




そんなかんじでマターリポケモンをやっていたのでした。
カードゲームはやってないのかって?スリーブ買ったからそれで許して。


ロックマンエグゼのサントラ他諸々の為に我慢せねばと思っているのに2DSやVC初代ポケモン黄を買いそうになってしまいますん。だれかたすけてー。


そんなこんなで、さよなら。

登録タグ: ゲーム  ポケモン  日記  雑記 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/06/08 04:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。