みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
クラシックダンジョン戦国を買ってきた

ハァイ、みずけけです。ノゲノラ9巻はまだかなまだかなと。

唐突ですが、ドットのゲームっていいよね。滑らかに動く職人技なやつとか小さくてもちゃんと分かるやつとか。

まあどういう事かといえば、予約してたクラダン戦国を取ってきました。


vitaは持ってないので狙いはサントラだけです。なんかすごいバカな事してる気がする。

まさか予約した時の紙を無くすとは思ってませんでした、レシートを整理する時はちゃんと読もう。鍵も無くすしで良いことない。
結果的にちゃんと買えてサントラも付いてたし良しとしよう。

某所で体験版の感想がアレで日に日に雰囲気がヤバくなって発売日はそれはそれは……っていう感じだったので、初代からクラシックダンジョンを追いかけてる身としては絶望を隠せない感じでしたよん。

(; ̄O ̄)あぁ〜

なんかこんなかんじで発売日迎えました。
エディットが劣化UIも劣化作曲にもフリーズ完備更には選んだだけでエラー落ちその他細かい所が前作以下……まあ遊んでないんで分からないんですけどね。何故ここまで悪く出来るのか。

ちなみにクラシックダンジョンX2は文句なしの面白さなので買って損はないと思います。
戦国で挙がってる問題点は殆どありませんし、X2で描いたキャラも戦国へ持っていけるのでガンガン描いてOK。(初代クラダンのおえかきデータも一応持ってこれるっちゃあ持ってこれる)
値段も中古ならそこそこ安いと思われます、DL版ならvitaでも遊べますのでこの機会に是非。

(;◇)ステマは終わったズェア?
( ´・ω・`)終わったよ

サントラの感想としては、やっぱりカッコよくて疾走感溢れる曲で良いですねと。
8bitの方も同じ曲のはずなのにガラリと雰囲気が変わってたりとかしていいんじゃね?(いい加減)
5000円の価値はあったのではないでしょうか。曲は前作と同じ所が作ってるので流石?当たり前?といった感じ。

( ´・ω・`)クソゲーの法則……曲は良い……?

むぅ、vitaを持っていればどれだけクソ前作と違うのか検証出来るのに。
本体が2万、メモカも64G……は難しくても32Gは欲しいし、ソフトも一緒に買いたいから……4〜5万くらい?私のお小遣い何ヶ月必要なのよ。

2DSとかTCGのブースターとか欲しい物もイパーイあるしどないすれば。

( ´・ω・`)……いや待てよ、2DS(というか初代ポケモンVC)は引き継ぎの詳細が出てからでも遅くないのでは?
( ´・ω・`)それにブースターも相手が居ないしSkypeも今は使えないし買う必要ほないのでは?
( ´・ω・`)そもそもPSPDSの積みゲーがわんさかあるしまだまだvitaは必要ないのでは?

となると……



あれ?なんのためにお金を貯めていたんだっけ?
なんだ!お金使う必要ないじゃん!








なお現実は何故かお金が減って物が増えてゆくのでした。


そんじゃ、さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/05/31 14:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。