みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ソウルサモナーのカードを印刷してきたとかの雑記

そこそこ久しぶりにソウルサモナーのカードを印刷して来ました。



ギアルガの奴とゴブリンと進化のPPです。
予算の都合上モノクロでA4 1枚設定です。

PP04はちょっとしたトラブルでアドレスを直接入力しないとダウンロード出来なかったりね。(今は直ってます)

結構カードが揃って来ましたが、最近忙しかったりサービスが終了してしまうアイドリズムをやらなくてはいけなかったりドラクエ9を始めるためにクラダンX2かスマブラ3DSのどちらかを終わらせないといけなかったりと、中々カードゲームが出来ない充実した日々を過ごしてます。


( ◇)ダラけてるだけズェア
( ´・ω・`)食う寝る遊ぶの3連コンボ

しかしながら私がダラけてる間にもカードは増え続けてます、今回印刷してきたのはその比較的最近増えたやつ。

カードが揃ってきたとはいってもまだまだ全然テキストを把握してないので
強い(小並感)
ぐらいの事しか書けないのですが、まあどうにかなるやろ。

まずギアルガ。身代わり持ちのギアルガを墓地へ送りつつソウルが貯まったら重機甲ギアルガをだして身代わりどもをリアニ。
後は数で殴るとか。重機甲ギアルガがやられたらギアルガ・エンジンやナオスケで蘇生させて…
十分強そうではあるけど、攻撃力が若干不足してそうな。殴り倒せないやつが出て来たらリーエンドでバウンスするかブータンで除去するかするしかない。
そして合体ロボ特有の枚数によりデッキの枠が辛いかもしれない。個人的には2種類の合体ロボをぶち込んだデッキとかも作ってみたいけども難しそう。

次、ネオ・エボリューション。
カードの下部に進化用のテキストが追加された進化がメインのカード群。
個人的にはこのカード下部に進化用のテキストを用意するのは中々いいアイデアだと思っていたり。
普通のテキスト部分たど分かりづらいかもしれないけど、これなら分かりやすい。
進化後にテキストを追加するカード自体は前にもあったけど、このカード群って新規カードなのかそれとも過去の再録なのだろうか。
データ自体はほぼ全部ダウンロードしてはあるけど、確認はそんなにしてないので全く分かりません。
ユニオン:好きなユニット のカードが結構入ってるので、今までのデッキの強化にも使えそう。ソウルが結構重いけど。
後は随分天使を推してる感じで、そのうち手札のブロッカーを2体出せそうなカードが出てきそう。

さて最後にゴブリンズ・ビート。
手札から特殊召喚する感じだったろうか、昔のゴブリンもだいたいそうだった記憶。
割とすぐ場にゴブリンが並びそうなので進化ゴブリンやセイバーをどんどん並べられそう。
上記のネオ・エボリューションのユニオン:好きなユニット のカードと合わせてセイバーをどんどん並べるデッキにしても面白そう。
ネオ・エボリューションと違ってこっちは数枚ゴブリンを足すだけでデッキになりそう、そのままだとセイバーが邪魔になるかゴブリンを少し減らさないと行けなく……
と思ったらスペルどもが悪魔を持ってるのでユニオン持ちやユニオン持ちゴブリンをサーチor蘇生出来るカードを入れればいいのかな。

色々書いたけど結局は対戦する暇があまりないのでストレージにしまうだけになりそうな。

話は変わって、コンビニに寄ったら偶然にもどうぶつの森のアミーボカードがあったので1つ購入してみたした。
1枚だいたい100円……ATCGばりの値段や。流石にこんなのをごっそり買うとかは出来ない。



出たのは
リリアン
ニコバン
たぬきち

しずえさんが出ませんでしたが、流石にそんなに運は良くないので1パックで引き当てるのは無理です。
それでも知ってるキャラが出たのは幸いというか。


……ところでたぬきちの左上のSPとはなんぞ?レアリティ?
結構レアなのを引けたのか?そう思い公式サイトへGO。

……ふむ、SPと書かれたやつとそうじゃないやつだけなのか、なら封入はSP1その他2?それともその他3にたまにSPが混ざるかんじ?
SPが確定なら1/17でしずえさんが引ける……かもしれない。いやSPが全部同じ確率である保証はないけどさ。

で、1弾の追加生産の為に2弾が延期と。やっぱり品薄だったのか。ネットでもプレミア付いてたし。

そのうち追加で買いますか。

そしてポケモンのラバープレマが出るそうで。
国を選択海外のAmazonで card playmat 辺りを入れるとポケモンのプレマが出て来たりもしますが、日本で出てるイメージが無かったので興味がありますね。海外のは値段が安くても輸入の為のなんやらで結局高くなるし。

さて、一体いつ発売なのか。

公認店舗「ポケモンカードジム」限定で発売決定!


公 認 店 舗「ポ ケ モ ン カ ー ド ジ ム 」限 定 で


( ´・ω・`)Amazonで買えないやん
いやまあ福島のりらいへ行けばいいのですけども、買えるかなぁ。
そもそも入荷しないパターンかも、予約?いやでも……


ポケモンセンター限定とかじゃなくてよかったっていうのが本音かもしれませぬ。こういうのってだいたいポケセン限定だよね。


これ以上プレマは買わなくていいと思うけどね。5枚以上は平気であるし。

そう思いながら今日も散財するのでした。
( ´・ω・`)それでも俺は、明日プレマが欲しい!


それでは、さよなら。

登録タグ: ソウルサモナー  日記  雑記 

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:ソウルサモナー投稿日時:2015/08/19 05:27
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。