みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
愚痴りつつパック開封しつつの雑記

(´;ω;`)もうやだうわーん
(;◇)急にどうしたズェア

色々あって履歴書書いてます、書いてますが…
辛い、1文字間違えただけで1枚丸々無駄になるってどういう事よ。
ノーミスで全部書き上げないといけないとか、無理ゲーじゃかいか。

(´;ω;`)もう10枚無駄にしたんだけど
( ◇)頑張るズェア

世の中の人はこんなのを楽にやるんですか…世に適合出来そうにないでござる。

これがゲームならまだなんとか頑張れるけど…
( ´・ω・`)いや、ゲームへと繋がってると言えない事もないから…うーん?
…何の履歴書かはお察し。


そんな辛い現実からはおさらばして、楽しい楽しいパックむきむきをしましょう。
失敗した履歴書はTRPGとかに使おう。



少女たちの休日10パック買ってみました。
150円とお安くなっていたのと、巷では産廃呼ばわりされていることから購入しなくてはと思ったり。
弱い弱いと言われてるやつほど使いたくなるアレ。
箱で買いたかったけど例の如くバラでしかなかったのでとりあえず10パック。

そんじゃかいふー
R
お休みの巫女 神薙千鳥
穏やかな休日 アウロラ
太陽の下 ルーナ・ルナ
慈しむ日々 アフィシエラ ×2
コードΣ42エルル エンジョイモード ×3
未知なる休日 コードΩ46セニア

SR
コードΩラウラ お出かけモード

パラレル
狩人の日常 ディアンナ
太陽の下 ルーナ・ルナ
眩しい光 サーシャ
はしゃぐ妖精 ヴィヴィ
異国の休日 ゆりや

こんな感じ、SRと10Pが出たし問題ないでしょ。

でも…まあ、1弾のスターターやブースター見たいな能力っていうか、準バニラ?
(`・ω・´)みんなかわいいから大丈夫だ!
( ◇)それなら最新弾でも同じような

で、お出かけモードのラウラさん、フレームを持つカードが4〜以上ってあるけど、リンクが成立してるならこの条件は殆ど意味をなさないような…
1回目のアタックで、なおかつレベル0がめくれると発動しなくなるようにって…なんやこれ。
でも踏み倒しは強いってTCGじゃ言うらしいし、問題ないでしょ。

( ´・ω・`)ラウラアタックリンク成功デッキ見ます

レベル1レベル1レベル2

こうなる所までは想像した。
というかプログレスを置く効果は強制みたいだから終盤は…使えない娘?
最後にアタックすれば…でも2体並んでたらどうしようもないような。
いや、リンクを使わなければ…パワー10000はキツイか?
というか1枚「まで」だから0枚選ぶって事をすれば済む話なんじゃ。
まあそこらへんは総合ルールとか読んで理解しよう。

肝心の要求フレームがΣとΩの両方だからちょっと安定しないかもだけど、元々私は混フレームしか使って無いようなもんだし気にならないでしょ。

これを4枚積んで他にも踏み倒せるカードを入れてレベル3〜5のプログレスを入れまくったデッキとかも作ってみたいような。多分回らない。

やっぱり新しいブースターを買ったりしてデッキを組んでみたいね。
異能付与ポステリオルを使ってバニラビートとかしてみたいし、美海単とかユニゾンとか希望とか覚醒とかオルタネイトとか。
しかしお金が無いので後回し、そうやって手を付けられないTCGが増えてゆく。

( ´・ω・`)むー、お金が足りないー
( ◇)いい加減絞れズェア


オマケ
バッファローのデジタルコントローラを買ってみました。


(`・ω・´)魔が差した
(;◇)おいおい

早速使ってみる。
ボタンは軽い感じ、でもちゃんと押した感じはする。あとコントローラ自体も軽い。
そんで方向キー、ストロークが短いせいで斜めに化ける。
軽く押す、意識して押す等をすればそんなには化けないけど、まあ、うん。
しかし、そもそも化けると困る様なゲームはあまり記憶に無いし、化けると困る格ゲーはそもそもパッドではやらないし。
シューティングも…まあ問題ないだろう。じゃあ斜めに化けても大丈夫だな、うん。
案外、横スクロールアクションとかだと横入力と縦入力を同時に要求するようなものは思い浮かばないので、やっぱり問題は無い。見下ろし型のアクション?そんなの知らない

更にオマケ、ケーブルを直す為に熱収縮チューブを買ったので、直してました。
直るまでの奮闘記的な、そんな感じの事を書きます、オマケのオマケなんで読まなくてもいいです。

とりま完成品


耐久性は…まあ無いでしょうが、そんなに酷使する事は無いと思うのでこれで良しとします。

勿論楽勝…って言えれば良いんですけどね。
最初は赤と白の線を繋げるだけだと思って繋げてみたけど、何かおかしい。
音は出るけど、一部聴こえない部分があってうーんな仕上がり。
しかも熱収縮チューブを付けてしまったので分解が面倒、なんてこったい。
何とか分解しどうにか出来ないか考える。
赤か白のどっちかが断線してるのかと思ったけと、どうやらそうでもないらしい。
じゃあ半田のせいかと思って、半田無しで線を繋げても変わりなし。
( ´・ω・`)うーん?うー?
( ◇)諦めるズェア

ダメもとでやっていたので諦めるのもいいけど、それでも何とか直したい。
何が原因?元々繋がっていた物は…?
…まさか?
そう思って思い付いたのが、赤と白の線を囲んでいた線、てっきりノイズ対策の関係ない線だと思って全てぶった切ってしまったので、更に皮膜を剥いで試しに繋げてみる。

(`・ω・´)鳴った!
これで一件落着…とはいかない。
関係ないものと思っていたのでぶった切ってしまっている…幸い線自体は捨てていなかったので半田で繋げてみる。
PCに繋いで確認…問題無し!後は…⁉︎
ここで熱収縮チューブを付けて無い事に気がつく、やっちまったよ。

しょうがないので線をぶった切ってチューブ付けてもう一回半田付け。
その後はそのままチューブを通して終了、半田を固めた性でチューブが通らなかったりもしましたが、無事終了。


うーんこの文才の無さ、泣けてくるね。
でも直った事は直ったのでひとまずはこれで。

…問題は積みゲーが消化されない事。
コントローラを買って線も直してさあ何やろう、的な?
まだドラコイは終了まで1ヶ月あるし、しばらくは忙しくなりそうでまともにゲーム出来なくなりそうでもあるし…おrrrrr

あとどうでもいい事は、すき家とウィクロスがコラボするとかで。
近くにすき家あるし、どうせ貰えるなら食べに行かねば!いざ海鮮中華ど…ん?対象店舗…?


( ´・ω・`)場所がかすりもしないでござる
( ◇)地方はいつもこうズェア
( ´・ω・`)県内は仙台か…
( ◇)電車でだいたい30分ズェア
( ´・ω・`)なんで仙台まで行ってすき家で食事をしなくてはならんのだ

流石の私もそこまでの行動力はありません。
そういやTCGと外食のコラボって、あんまり知らないような。
バトスピのケンタッキーしか知らない、再録とかしませんかね…?
( ◇)諦めるズェア
( ´・ω・`)ケンタッキーデッキ組みたいよう、でもどのケンタッキーも1枚ずつしか持ってないよう

何かの手違いで名前に「ケンタ」が入ったスピリットが出てくればあるいは…
( ´・ω・`)ケンタウロスとかタンケンタイとか
( ◇)…ケンタウロスならもういるズェア

( ´・ω・`)どっちかっていうと「カーネル」が必要だった
( ´・ω・`)元ネタがコンピュータに関係するスピリット群を作ってカーネルを乱造とか…無理ですk
( ◇)無理ズェア、ていうかシングルで買え
( ´・ω・`)売ってるわけ…以外とあった



アルバイト姫だけ品薄なのは…何かこう…ねぇ?
他に外食コラボってあったっけ…あ、ポケモンとマックか。
比較的子供向けのTCGなら結構外食とコラボしてるような、そんな気がする。


とりあえずはこんな感じ。
なぜか最近眠いファフナーに乗った覚えは無いのに
ここのブログでは、恐らくデジタルゲームの話題はあまりしてはならないようなふいんき(何故かry)を感じるので何かこう…まああれ。
このまま書いて行って良いのかと、そんなふうに思う時が。
好き勝手に書いていいならアーク2とかくりきんとかモンスターファーム2とか連ザとか色々書きますけども、カードが全く関係なくなってしまう。
自分のブログだし、好き勝手にやっていいとは思うんだけどね、他の人に迷惑かけなければ。


だからどうしたって話もここまで。
それでは、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他  アンジュヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 840 番目の読者です。


テーマ:アンジュ・ヴィエルジュ投稿日時:2015/04/06 02:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2015/04/06 04:49]
失敗しても構わず1枚を修正しながら書き上げて、その失敗例を下書き代わりで隣に置いて清書する
そうすれば無駄にするのは2枚くらいですみます
ラクガキキングダム みずけけ さん [2015/04/07 20:17]
ぺる3 さんコメントありがとうございます

書いてる途中で字を書き間違えて、それでも最後まで書いて…を10回くらいやってました。
とりあえず、もう書く必要はなさそうです。