みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ソウルサモナーとスピマテを印刷

(`・ω・´)はろー
( ◇)ズェア

色々あって最近はゲーム漬けです、色々ヤバイ。


そんなこんなでソウルサモナーとスピマテを印刷してきました。



ソウルサモナーは各種ノート、これだけ印刷して来たのにまだ半分くらい残っているっていうね、ノート多すぎ。
あとは初期の水デッキを印刷、賢者フィルアが平然と居ます。墓地利用出来る奴はヤバイってそれ
戦い方としては、サーチやドローで場を固めつつ、水のヴェールで1ショット…?
それとも直接攻撃しつつビートダウン?
まあ、大体そんな感じだと思う。まだ使ってないから分からない


スピマテ、こちらは大根と奴隷のデッキを印刷。

ルールの把握はあやふや、カードの名前すらおぼろげ、しかし何か書かなくては。
まずは大根デッキ。名前分からん

( ´・ω・`)ハンヌイ?大根アンドソード?そんな感じ

(;◇)あやふやズェア

大根を並べて八百屋の娘を強化して殴ったりするデッキみたいだけど…大根が殴られたらダメじゃね?
( ◇)魔法を殴れるズェア?
( ´・ω・`)ルール読んだ感じだと殴れるっぽいけど…それだとこのデッキそんな強くないのか?

なんて思ったけど、相手の前衛がいる時は相手の後衛を殴れない事に気づいて…火力を飛ばせばいいのか?
ファイヤー・ボールとか、モンスターじゃなくてカード指定だからそれで大根を料理焼けばいいと。

じゃあ次は奴隷デッキ。
奴隷を出して、悪魔出して、オーバーレイチューニング融合合成、ハンデスと除去ばら撒いて終了。

…しかし出せるのか。
説明には1ターン目に奴隷プレイ合成プレイ破滅の契約者召喚とあるけど、初手に奴隷とデーモンガールと合成を揃えないといけない。
しかし揃ってしまうとほぼ1ターンキルに近いものになる…なるよね?
初手に揃わなくても暴勇の報いで何とか凌げるかも、やっぱり対戦した事が無いから分からない。というか手札のカードを合成の素材に使える事に気がつかなかった
でも手札だけではゆうg合成出来ない、ゆーぎなんとかとの違い的な。


スピリアマテリアル、面白そうなんだけどちょっと引っかかる事が。
テキストがコンマイ語っていうかなんていうか、上記の破滅の契約者も何かそんな感じ。
公式サイトとかデッキの説明とかを読むと
「次の自分のターンまでこのカードは破壊されずダメージも受けない」
ていう効果なんだろうけど、文が区切ってあるせいでテキストだけ読むと
「次の自分のターンまでこのカードは破壊されない」(次の自分のターンまでの効果)
「このカードはあらゆるダメージを受けない」(永続する効果)
こういう解釈が出来てしまうというか、こういうふうにしか読めないというか、おまけに永続効果って書かれているからなおさら。
でもそれなら別々の能力として書かれているはずだしうーん。

他にも騎士の防衛、自分フィールドのモンスターをコストとして墓地へ送るのか、それとも相手がこちらのモンスターを破壊するのに対抗してプレイするのか。
まあ要は「自分のモンスターを墓地へ送る事で発動」なのか「相手の効果で自分のモンスターが破壊されるとき発動」なのか、うーん。

しかし、分からないなら公式に聞けばいいし、何ならそれらを使わなければいいのでまあ問題は無いでしょう。
とりあえず問い合わせてみましょう。Twitter?そんなものやってません
なんだかんだ書きましたが、面白そうなので応援したいと思っています。スピマテも、ソウルサモナーも。


とまあ最近はこんなところでしょうか。
あとコズミックブレイク始めました。
2が出るみたいですが、詳しくは知らないのでノーコメント。
廃課金ゲーみたいですが、マッタリ遊ぶ予定だったり1人でもそこそこ遊べる感じなので今のところは問題ありません。
無課金で行く予定です、BRDユニオン所属の低コスト機体で飛び回ったり走り回ったりしてるのが私です。

色々ありましたが、私は元気です、多分。
それでは今回はこの辺で、さよなら。

登録タグ: ソウルサモナー  スピリアマテリアル 

あなたはこのブログの 933 番目の読者です。


テーマ:ソウルサモナー投稿日時:2015/03/21 00:37
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。