みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
23時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ソウルサモナーについて色々+PCゲー雑記

【PP01 メタル・リベリオン】を印刷してみました。
久しぶりにサイトを見たら新たにゴブリンのパワーアップパックも出てましたね。
それとデザイナーズノートも更新…されてたよね?

そんなに遊んでいる訳では無いのですが、メタル・リベリオンについて色々と書き連ねてみます。

いつも通りコンビニ印刷ですが、今回は光沢紙を使ってみました。
1枚印刷で120円です、ぜーたく。


( ◇)こんな写真じゃ違いが分からないズェア
( ´・ω・`)そんなー

まずスタークス。
スタークス、ギャラクシー・スタークス共に、そのままロボタロウデッキにぶち込んでも良さそうな感じ。
ただそれだとサポートするカードの枠がなくなりそうな、でも除外対策は出来るので難しい所。
ギャラクシーの方はスーパー・ロボタロウのほぼ同型、でもセイバーカードという点では上位互換か?

次、ロルフィヴェイルの探索機。
だいたい2ターンに1回くらいしか攻撃出来ないが、どちらかといえば場に出たときの効果の方が重要だと思うのでたいした問題ではないはず。
しかし私はまだロルフィヴェイル関係のカードを印刷しておらず効果も把握していないのでどうなのかは分からない、でもサーチ出来るカードが弱い事は無いと思うのでいいのではなかろうか。

次、機甲竜 ギガントス。
機甲竜のユニオン、以上。
いや、機甲竜も印刷してないしカード効果の把握もしていないのであまり言いようがないというか。
ただユニオン持ちが増えた事で安定性とかが上がったと思うので使ってみたいとは思いますけどね。

次からスペル、まずはロルフィヴェイルの起動石。
意地でも巨神兵を場に出せと、そういう感じのカード。
除外されていようが山札の下にあろうが出せるのでかなりいいのではなかろうか。巨神兵の性能は知らないけど
そしてこのカード、手札に戻るとか書いてあるので上手くいけは毎ターン巨神兵を場に出せそうな、弱いはずがない。

お次は再整備、墓地と除外ゾーンから2枚まで兵器を回収できるスペル。
イラストは機甲竜だが兵器なら何でも戻せるので使いやすそうなカード、これ1枚で手札が1枚増えるので攻撃にも防御にも使えそう。
しかし、手札に戻るのでソウルや進化が出来なくなる恐れもあり、戻したカードで上手く展開出来なければ手札を1枚失うだけみたいなものなので…どうなんだろ。
弱い事は無いだろう、むしろ悪さが出来そうな気も。

次はインセクト・クレーン。
回収とサーチを1枚でやってのけるカード、これ1枚でインセクトデッキはかなり回りやすくなるのではなかろうか。
もっとも、インセクト関係も印刷してないのであまりどうこう言えない。

最後に、キラー・インセクトアーマー、シャドウ・インセクトアーマー。
どちらも昆虫人間にしか装備できず、インセクトアーマーから進化するエクイップ。
どちらもバカみたいにパワーを上げ、ブレイク数を+1する装備、パワー勝負でなら負けなくなる。
そしてシャドウは起動能力、キラーは進化をそれぞれメタる能力になっている、この2枚で相手に何もさせない戦い方も出来そう。
問題はこれらを出せるか、上記のクレーンで引っ張ってこれそうだが、直ぐに揃うとも限らない。
対策したい起動能力や進化にボコられてアーマーを出せずに終了、ってならない様にしないと。

(`・ω・´)こんなもんかな
( ◇)なんで持ってないテーマのカードにコメントしようと思ったズェア

( ´・ω・`)せっかく印刷したんだし、どうせならってことで
( ◇)ならもうすこしまともな事を書くズェア

そんなこんなでメタル・リベリオンでした、このカードゲーム本当に面白いので皆さんも遊んでみて下さい。(媚びを売る)
(`・ω・´)相手がいない?なら私がSkypeで待ち構えようではないか!
( ◇)ならとっととカードを印刷してこいズェア

少し眠い様な感じなので文が変かもしれませんが書きたいことは書いたので、こっからは最近のPCゲーの話になります。


最近Steamを導入してみました、今の所お金が無いのであまり買えませんが、いずれ色々なゲームを遊んでみたいですね、ネクロダンサーとか。
どうやらコンビニで直接支払える様になっていたのでハードルは下がっているみたいですね、いいぞ。


とりあえずSteamにロボクラフトは入れてみました、色々焦りましたが。*1

ノーパソですが特に問題なく遊べてます、ピンク色の機体とは無縁です。*2

せっかくなのでHORIのコンパクトアナログスティックで遊んでます。
過去に紹介したアレです、買ってからまともに使ってなかったのでどうせならと。PS2で遊べないし

(`・ω・´)いつみても自分の文章はキモチワルイ
( ◇)自覚してるならもっとマシなもの書けズェア
茶番はさておき、joytokeyで設定してます。
左スティック Aキー Dキー
右スティック マウス
L1ボタン Wキー L2ボタン Sキー
R1ボタン 左クリック R2ボタン 右クリック
三角 Rキー 四角 Lキー 丸 Qキー バツ ESCキー
スタート TABキー

私はこう設定しました、結構気分は出ます。
(`・ω・´)マウスとキーボードの方が(ry
( ◇)ガッチガチのアクションじゃないからなんとかなるズェア


joytokey便利、あとせっかくなので食パンになるゲームを買ってみました。


アイアムブレッド、文字どうりパンになって家中を駆け回りトーストになるゲームです。
説明は詳しく説明しているであろうサイトに任せます、各自調べて。
3Dの物理演算有りのゲームです、非常に難しいです。
少なくとも遊び始めた直後は自由に動けません、恐ろしいアクションゲームです。
少しずつ操作に慣れましょう、時間制限とかは無いので。

コンビニで支払えるって幸せ、次はPC98エミュのお話し。
前に旧東方の話をしましたが、更に弄ってみました。
新しいエミュレーターを入れ、ハードディスクイメージのデータを弄ったりしてなんとか旧東方の全体験版を起動できました。


( ´・ω・`)LHE難しい、危うく挫折する所だった

まだ起動確認だけであんまり遊んでいませんが、個人的にはbad appleが聴けたので満足です。
だからどうしたって話ですけどもね、ブログなんだし自己満足させて下さい。




(;◇)自分の文がキモチワルイといったそばからなんかこう
(´;ω;`)社会経験が全くないからこーゆーのしか書けないんだよ

書きたい事はだいたいそんな感じです。
あとは何でぷよぷよがヴァイスに参戦するのか、プリコネ終了とか酷い、その辺ですね。


…バレンタイン?まだそんな習慣があったんですね(笑)




( ´・ω・`)悲しくないやい
( ◇)チョコレートうまうま

私はおばあちゃんから貰ったチョコレートを食べます、それでは、さよなら。

参考サイト様(1)
参考サイト様(2)
参考サイト様(3)


登録タグ: ソウルサモナー  ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 993 番目の読者です。


テーマ:ソウルサモナー投稿日時:2015/02/14 22:13
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。