みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
カードの塊を買ってきた

(`・ω・´)アオニソマルマデー
(;◇)いきなりどうしたズェア

( ´・ω・`)アストラルヒートくらいは再現してくれても
( ◇)即死技は再現とバランス調整が難しいから仕方が無いズェア
( ´・ω・`)じゃあせめてクロノファンタズマのキャラクターを
(;◇)あんたクロノファンタズマやってないだろ*1

死体蹴りみたいなことはさておき、今回もどうでもいいような事を書いていきます。

前の投稿の頃から、iPhoneでの画像が追加出来るようになってましたね、デュエルポータルさん感謝。
しかしもうインガーにうpした後だったんで前回のはいつも通りでした。
今回は早速この機能を使って見ましょうか。

今回は何を買ったか、とりあえずカードの塊でも。


一束50〜100円です。
一応メインはリーフファイトのつもりです。
久しぶりに某万なんとか堂に行ったりしてカードの塊を物色してたらリーフファイトらしきカードを見つけたのでなんとなく購入。
もちろんリーフファイトなんてやったことありません、初めてカードを入手します。*2

( ◇)何で買ったズェア
( ´・ω・`)珍しさ?
今から入手は難しそうだったし、せっかくだからって感じ…だと思う。
ちなみに他2つの塊はゼクスのフリーカードとトークン用です、特に何もありません。

さっそくリーフのカード開封、数えて見たところ120枚です。
ファンタズマゴリアの先祖っていうか、元っていうかなんていうかそんな感じのカードゲームらしいです、確かになんか似てる。
ファンタズマゴリアも殆ど分からないけれどもね、それよりも言いたいことが。

バ ト ル カ ー ド が 2 枚 し か な い

相手のバトルカードも使えるとはいえ、たった2枚だとデッキの組みようが無いような。

しかし相手がいないのであんまり関係ないかもね、某アマゾネスなサイトでもまだ売ってるし(少し高いけど)必要になってから揃えればいいのかな。

これだけだと読んでくれた人に文句言われそうだけど、やったことの無いゲームしょうがないよね。
他には、そこそこの種類のカードが5枚も6枚も入っていたりとか、フィールドとイベントが同じくらい入っていたりとかそんなところですかね。
殆どのカードが2枚以上入っているので、デッキを組めないことはないだろう、そもそもカードが足りてないけど。

でもやっぱりカードを見てるだけでも楽しいですからね、同じカードでも1.00と1.01と1.02があったり、記述が変わったりしてたりとか、面白いよね。

とまあそんな感じですかね、ゲーム内容については全く分からないのでノーコメント。
でもSkypeでリクエストが来たらバトルカード2枚のデッキでお相手いたします。

他にはこんな物も。

もう骨董品の類の様な気がしないでもないような、気のせいだね。
( ´・ω・`)通販サイトでも300円くらいだった
( ◇)珍しい物では無いみたいズェア

内容が無い気がしますがこれでだいたい書きたい事は書いたのでこの辺りで終わりです。
せっかくなのでアバター変えてみました。

あとこんな動画とか。
【初心者にありがちなミス】MOでトークン2512体出そうとしたら・・・

私の好きな動画の一つです。3DSでステマスレマもしてます。
(`・ω・´)MTGって、うねってトークンを大量にだしたり大量にライフゲインしたりするゲームでしょ?
(;◇)いやそれはおかしいズェア

電波デッキ大好きです。

とまあ、そんな感じです。
リアル車将棋を観る為にゲオの大会を諦めたのに、回線が貧弱なせいで快適な視聴とは程遠いです。見観れてるからいいけど。

光が羨ましいです、それでは、さよなら。


登録タグ: リーフファイト  日記  雑記 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:リーフファイト投稿日時:2015/02/08 14:19
TCGカテゴリ: リーフファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/02/09 21:54]
リーフファイト、懐かしい。ルールはファンタだね。
リーダーか前衛のキャラが5体倒されると負けなルールよ。

ぎゃざのカウンターはうらやましい。そのシリーズならありだと思うよ。

しかし、後ろのレヴォリューションよ。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2015/02/10 09:38]
蔵女 さんコメントありがとうございます

ファンタと同じようで細かい所が結構違う感じですね、今でも大会が開かれているのは驚きです。
レヴォリューションは表紙カードをトークンにするため買いました、他は台紙にします。