みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
コロッサスオーダー色々と買った+雑記

コロッサス始めるよ

とまあそんな感じで色々買いました。


内訳としてはスターターデッキを5程(ヴァルデン2個カレオン1個ピアディン2個)ブースター30個(1弾24パック2弾6パック)

(`・ω・´)始めるよ(キリッ
( ◇)しかし終了するズェア


じゃあ何故買ったか

デッキ1つ10円、ブースターも1つ10円。

( ´・ω・`)もう買うしかないじゃない!
(;◇)サポート終了宣言よりも前に買えズェア

こんな感じです、安くなかったら買ってません
元から相手が居ないのでサポートしてようがしてなかろうが関係無いです。

本当ならBOXで買おうかと思ったんですが、2弾が6パックしかなく1弾もバラになっていたのでこうなりました。
カレオンのデッキも1つしか無かったりね、2つずつ買いたかったけども。

とりあえず開封
レア
聖皇 ローリアス
翼神 ソーラメイト
ピアディンの勇将 x2
エンシェント・エリクサー
一致団結 ×2
つらなる遺骸
憑かれた死霊師
甦生の幻術
海王 オルネウス
花精 アリアファウナ
ファストガルの装兵
飛翔する樹獣
奇跡の願い
獣神 バルドレック
烈火の角獣 ×2
裏の取引
メメントモリ ×2
レーニャ
聖庭の白鼠
闇の衝動 ×2
棘尾リザード
凝視するガンチュラ

スーパーレア
白閃の光明
土塊の古兵
黄金の獅子王

4弾も安かったので10パックだけ追加購入。
レア
ロッド
アリュール・ダイヤモンド
夢幻の死霊師
恍惚の妖魔
リターン・クリスタル
幻惑の白霧
貪る厳蟲 アヴァルス
調練するデミニン

スーパーレア
リリエラ
神殿の守り人

これで一応全ての色のコロッサスが揃ったのかな?
え?黒?…ス、スターター2個買ったから問題無いし(震え)

( ◇)さんはi…
(´;ω;`)おっとロスゼルドさんの悪口はそこまでだ!

実際殆どTCGをやったことがない人*1に白デッキを渡し、私が黒デッキを使って1戦したら割と差が付いて負けました、どういうことかは各自の判断に任せます。

( ´・ω・`)布教してるのに全然身内がカードゲームしてくれないでごさる
( ◇)あきらめろん(1個256円税抜き)


それにしてもコロッサスオーダーって面白い封入してますね、封入カード全部アクションとか。
揃ってないカードもあったりするのでもう少し買ってみてもいいかも、トークンが増えるだけになりそうだけど。

そんなわけでコロッサスオーダーの話題はこんな感じ、Skypeの対戦でならワンちゃん…?*2

そんでこっから最近の雑多な出来事的な。
いつぞやのガムテープ製のデッキケースをやっつけでもう1個制作。


某所に元からあったガムテープです、粘着が少し弱い感じ、あとなんか病院とか薬品とかその辺りのにほいが。
別に支障は無いけどね、バラバラにはなりそうだけど。


はい次、最近はpc98のエミュレータを弄っていたり。
旧作東方の体験版を遊んだりね、今の所怪奇談しか動かなかったけども。
他のはSTOPキーがどうのこうので動かなかったりそもそも起動しなかったり。
それと別のソフト、3dsでリメイクされた某アーカイブのアレもめんどくさかったけど動いたり、pc98訳わかんね。
(;◇)年齢に17って…
(`・ω・´)いつから本当の年齢だと錯覚していた?

起動の確認をしただけなのでセーフです。
親父王はあっさり動いたので他のフリーソフトとかは案外簡単に動くのかも、流石にファイルをメモ帳で直接弄るのは無理。(でもそんなゲームを遊ぶ予定は無い)



そんでクラブニンテンドーから


スマブラのサントラが届きました


(`・ω・´)wiiU版買いましたとも
( ◇)wiiU持ってないんじゃ?

家にはあります、親の所有物で私は全く使ってませんが。
ゲームパッドが以外と軽くてびっくりです、少なくとも片手では辛いですが両手なら何ら問題は無い軽さです。

( ◇)ポジキャンズェア
(`・ω・´)違うズェア

スマブラのコードを登録したあとすぐにサービス終了は流石に笑えない。
まあ、なけなしのポイントはほぼ交換出来たからいいけど。

こんなところですかね、なんか1月のまとめ的な感じになりますかね、特に何もありませんでしたが。
3DSの思い出きろく帳?特に何もなかったんでパスで。
ゲームといえばロックマンエグゼ2のRTAの動画を観たせいでエグゼがやりたくなってきたとか書けばいいんですかね。
そのRTAの動画、おかげでエグゼ関連の動画を色々漁ったり。
シャンハイエグゼとかハルトマンエグゼとか、やってみたくなるやん。
エグゼ2もやりたくなるけど…2だけなぜか紛失してるのでぐぬぬ。

( ´・ω・`)中古でもう一個買おうかな
( ◇)これ以上散財するなズェア

だいたいこんな感じでした、2月も縁があれば。
それでは、さよなら。


登録タグ: コロッサスオーダー  ゲーム  クラフト  その他  日記  雑記 

あなたはこのブログの 1063 番目の読者です。


テーマ:コロッサスオーダー投稿日時:2015/01/30 23:23
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/31 08:17]
何を一体作っているんだと画像を開いたら、しっかりケースだった。

PC98エミュレーターとかも懐かしい、DOS使えれば早いんだけどどの道動かすなら、WIN98実機レベルで欲しいかも。あれはもう扱いがレトロゲーム機。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2015/01/31 14:19]
蔵女 さんコメントありがとうございます

ガムテープのアレは結構ちゃんとしたケースになりますよ、作るのも案外楽ですし
でも市販のカードケース買った方が早いという罠

MSDOSは中々のお値段だったりするので中々難しい所ですね、今の所はのめり込む予定はないのでこのままで十分ですが