みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
PPSSPP的な日記

最近はPPSSPPで、まあ、遊んでます。
iso吸い出しとかは出来ないので、とりあえず手持ちのメモステの体験版とかダウンロード版を読み込ませたらあっさり起動。
しかし、初期の頃の体験版*1は動かなかったので焦ったりも。

というわけで、UMDパスポートで無料で入手していたゴッドイーターバーストのダウンロード版、それをアップデートし、更にDLCまで含まれたデータをPPSSPPで読み込ませたら…

まあ、うん、起動しました。
しましたが、まだ起動しただけで全く動かしていないので、ちゃんと遊べるかは不明。そもそもノートPCじゃ(ry

PSPで使っていたセーブデータは何故か読み込めなかったけど、もともとPCでは初めから遊ぶ予定だったし、問題ないや。


あとは、他のゲームも動くか的な、そんな感じ。
UMDパスポートでそこそこの数のタイトルが格安*2なので、それを購入、ダウンロードしてPCで…みたいなのが手っ取り早いかも。
PCで遊ぶ為に、持ってるゲームのダウンロード版を買うのもなんか妙な感覚。

…え?iso吸い出せって?いや、万が一PSPが壊れたら嫌だし、ファイルをダウンロードしてウイルスがコンニチハするのも嫌だし、
かといって割れは論外、金が払えない物はいらないです。

( ◇)じゃあエミュレータはどうなるズェア

( ´・ω・`)ほ、本体ももってるし、UMDも予約して買ったものだから、せ、せーふ…?

( ◇)うpズェア

( ´・ω・`)はい

( ◇)パッケージはどうしたズェア

( ´・ω・`)あっちこっちに行っちゃってるから勘弁して


とまあ、最近はこんな感じです。家はちゃんと片付けてるよ(震え)
iso吸い出しは、壊れてもいいPSP本体と2G位のメモステを買ったら挑戦してみます。

個人的には、ダウンロード版よりパッケージ版の方が好みです。ネット環境が無くても店に行けば買えるし、古いゲームは中古で安く買えるし、説明書片手に遊べるし。
ダウンロード版はうちのネット環境じゃあ便利とは言えないし、ダウンロードしたデータが破損してたら途中で止まるし、説明書片手に遊べないし。

ただ、最近のパッケージ版も説明書片手に遊べなかったりするし、ダウンロード版はそのままエミュレータで遊べそうだしで、どうなんだろ。


エミュレータでのプレイは…
スマブラと、クイーンズブレイドスパイラルカオスが終わってからね!

( ◇)何時になるズェア


いや、マジで、ゲーム遊びたいねん、PCのゲームパッドが欲しかったりね。
というかPCのゲームパッドに限らず、色んな会社の色んなコントローラが欲しかったり。
マイクロマルチコントローラなんてのも気になってたり。
PSP GOも面白そうだし。定価で買う気はしないけど。
ゴッドイーター2 レイジバーストもゴッドイーター2をまだ完全に遊んだ訳じゃないのに欲しいし、VITAもPS4も持ってないけど。

まあ、金無いんで現状維持です。
今持ってるゲームを遊びますん。

俺…金が貯まったら…ゲームハードとゲームソフトとゲームコントローラを買い漁るんだ…


死亡フラグ的な何かはさておき、最近カラオケに行ってみたわけです。が、DAMで配信しててJOYSOUNDで配信してないゲームの曲が存在することに驚きました。
個人的には、JOYSOUNDの方がアニメ、ゲーム関係は強いと思っていたので。
というかDAMに「東方」なんてまとめがあるとかびっくりです。
でもJOYSOUNDにあってDAMに無い曲もあるから…むむむ。

でもそんなしょっちゅう歌う曲でもないし、そもそも頻繁にカラオケに行く訳でもないかどっちでもいいかも。
それじゃ、さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 15281 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2014/11/11 17:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。