みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
デュエルマスターズ スペシャルスタートBOOK 買ってみた

こんなものを手に入れてみました。
デュエルマスターズ
スペシャルスタートBOOK


別冊コロコロコミック4月号増刊のこの一冊、どんなものなのか簡単にいうと
デッキが丸々一つ、更にデッキケースやカードBOX、限定カードまで付いる本です。
これでなんと900円を切っているのでお得に見えないこともない。

そして丸々一つ付いているデッキは
ビギニング・ドラゴン・デッキ
熱血の戦闘龍そのまま

その他付属品としては
同じプロモが2枚
デッキが三つ入るデッキケース
カードを枚保存出来るストレージボックス


プロモは同じ物が2枚入っているので4枚積みたい時は2冊で済む親切設計。
爆炎シューター マッカランさん、低コストです、マナゾーンに火のカードが3枚以上あれば召喚時、相手のクリーチャーとバトルが出来ます。
更にバトル中このクリーチャーはパワーが+1000されるので序盤の展開が有利に?
パワーアタッカーではなく、バトル中+1000なので相手クリーチャーにアタックされてもパワーが上がる…で良いんだよね…?

デッキケースはかなり柔らか設計
デッキを三つ入れられると言っても、しきりがかなり貧弱なので横にするとデッキが混ざる。


たったこれだけでデッキを分けるのでそりゃもうね、貧弱っていうかなんていうか。

スリーブ付きのデッキも入るが、ケースがあまり厚くないので…
さらにオーバースリーブ、スリーブガードを付けると入らなくなるので、ケースに入る条件は

スリーブはスタンダードサイズまで
カードの厚さにもよるがスリーブをつけた場合50枚が限界
スリーブをつけてない場合80枚が限界

この条件で三つまでですね、入れるデッキを一つ、二つに絞れば持っと枚数があるデッキも入るかも。

しかし、ケースを横にしただけでデッキが混ざるのはよろしくない。
そう思ったのでこんなものを作ってみた。


作った…という程の物ではありませんが、デッキが混ざらない様にする追加のしきりみたいなものです。ティッシュの箱って便利。
こんなふうにしきりの上に被せ、デッキケースと組み合わせます。
そして組立てれば、何もしないよりはマシ、程度にはなります。
難点は、デッキを少し入れづらくなる事と、真ん中のデッキが圧迫されている事ぐらい。
微調整でどうにでもなりそうですが、私は不器用なのでこれが限界。


ストレージボックスはかなりちゃんとした物、ただ構造上、中身が空もしくは少ないと開けた時にばらける。
こういう作りになっているので
右は比較としてポケモンのストレージ
内側の部分に出っ張りと穴がないので固定出来ない模様、なんでこんな設計?

そしてストレージの高さが足りないので、スタンダードサイズのスリーブを入れる事が出来ない。


なので入るのは
ミニサイズ用スリーブを付けたミニサイズカード
スリーブを付けてないスタンダードサイズカード
と、なります、過去にコロコロに付属していたボックスも同じような作り、公式はスリーブが嫌いなのか?

というか、コロコロなんだからある程度ちびっ子向けなんだよね?
それならもう少しデッキケースを頑丈にしないと直ぐ壊れるんじゃ?
でもちびっ子だからストレージとかがスリーブを入れられない、不要な設計?ようわからん。

とまあ、色々書きました。
付属のデッキが500円相当なので、約400円で本とプロモ2枚とデッキケースとストレージが付いてくるならお得なんじゃないでしょうか?
ケースとかストレージはいくらあっても困らないので。

( ◇)こういう物を買うから金欠になるズェア

( ´・ω・`)別にいいじゃん

イタイ(´・ω・(O三(◇#)この口か?この口が言ったんか?

登録タグ: デュエルマスターズ  雑記 

あなたはこのブログの 1456 番目の読者です。


テーマ:デュエルマスターズ投稿日時:2014/05/31 16:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。