みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
りらいのアンリミ学園に行ってきたよ

アンリミ学園だ!アンリミテッド西窪さんがりらいに来た!


ハイ、りらいでのアンリミ学園に参加して見ました、そのせいかいつもより人が多かった気がしないでもない。

まずは体験会…の前にポイントとプロモと仕切りを頂く。これで17ポイント、20までもうすぐやね。
仕切りとプロモ

仕切りはカルル クローバー、プロモは特別な画像の緑の巻物。
挟んでるね、私の巻物もはさ…あ、いえ、何でもないです。
その細巻きしまえよって言われるんで。

で、体験会、私も参加してみるお。
いや、私もルールを分かっているだけの初心者みたいなもんだし、毎週2〜3敗して参加賞とポイント貰うだけみたくになってるし。

人数は6人、最初はスタッフ、アンリミテッド西窪さんの説明を受けながら進行
デッキは体験会用の焰スターター?
なにやらスタッフから指示が、さあ、皆さんご一緒に…

焰、舞い殉じよう!

スタッフからの指示です、大人しく聞いておきましょう。
そんな感じで説明しつつ進行、ここでバトル宣言してみよう的な指示が、しかもGPなどの条件は無視していいと、ゑ?
とりあえずこっちは獣煉獄、相手は秘伝忍法、ん″⁈
知ってた…開始数ターンで秘伝が飛んで来るなんて経験、滅多に出来ないね(白目)
ちなみにこの時のルールは、キャラクターカードのみテキストが反映
バトルカード等のテキストは使わない、ってルール。
ただし使用条件は満たさないといけない、さっきのは序盤の説明と思えば…
その後、こちらは壱の爪の条件を満たすがAアイコン持ちが居ない…さらに相手の飛翔でトドメをさされ敗北

大会だけじゃなく、講習会でも負けるなんて…
しかも同じデッキを使っての戦いなので純粋にプレイングでの敗北、飛翔にこだわりすぎました…

さて、次は選抜総選挙、勿論参加しました。
参加人数は店長含め8人、奇数だったので店長さんも参加。
クジを引け?どれどれがさごそ…A-2が出ました、その後組み合わせ…A-1と一回戦です。
今回のレギュレーションは…ランダムバインド、西窪さんのダイスロールで6 7 8が決まる、運命のダイスロール!



上限は6枚になりました。
一回戦
相手はバング
パワーが…違いすぎる!
いやだって常にこっちの100〜200位高いんだもん、どうすりゃいいかわがんね。
最後は激突を使われ、ディストーションドライブでフィニッシュ
まあ、負けです。

トーナメントなのでこれで終了、決勝は一回戦の人対重撃デッキ
激突で重撃を封じほぼ一方的に勝利していた模様。

ちなみに今回は0勝2敗、プレイングで負け、デッキの構築でも負け、ボロボロの1日でした。
ちなみにりらいでのあれこれは、公式ブログかなんかに写真とかで載るはず、気になる人はみてみるヨロシ。

写真といえば、みんなでりらいの前で記念撮影をしました、私は何処でしょう、探してみるヨロシ。
見つけられるもんならな!

( ◇)アンリミテッド西窪さんのうs

言うなよォ!

ちなみに、大会のあとにこんな感じの物を、アンリミテッド西窪さんが配ってました。
本当に配ってました、参加した人にも店員にも、店内に居た人全員に配ってた感じですね。


アンリミテッド西窪さんの仕切りです、こんなものを作るなんて…あと10枚位欲しいんですが(ry




ちなみにアンリミテッド西窪さんのサインを貰う事も出来ました、中には何枚ものカードにサインを書いて貰った人も、私ですか?私は…





タイミングを逃すってルールがあるカードゲームがあってね…察しろ。

( ◇)タイミングを逃したズェア
(´;ω;`)ブワッ




( ◇)あと面倒くさくなったら私を召喚するのをやめるズェア
(´・ω・`)え?なんで?

( ◇)ブログ書くたびに一体何回ハクメンを出す気ズェア
( ◇)毎回毎回…
(`・ω・´)じゃあスタメンにしよう!







( ◇)え?

登録タグ: アンリミテッドバーサス  大会 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2014/05/10 19:59
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2014/05/12 21:03]
新規ルールも追加されたはずなんだけど、その辺は説明あったのかな。
ルールブックを読めとなるけど、アレはBBの方と共通なのかな、衣装の。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2014/05/13 12:12]
蔵女 さんコメントありがとうございます

閃乱カグラのコスチュームの事でしょうか?
講習会で使われたのは2弾の頃のスターターそのままだったと思うのでコスチュームは入っていませんでした。
ちなみにコスチュームの説明もありませんでした。

BBとカグラのコスチュームのルールは似ている様で若干違う様な気がします。
まあ、私はコスチュームを一枚も持っていないわけですけど。

あばた2。 蔵女 さん [2014/05/14 18:05]
ふむふむ、新弾はスタータ発売して無いとは言えそこは欲しかったなと。
とりあえずルールブックを読もう。