やじうさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やじう
105 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミ大会レギュレーションの件について

公式より大会レギュレーションが発表されました
http://skjapancard.com/kaguratcg-uvsblog/#post-228

【試合形式】

公認大会では、アンリミテッド戦、ミックスマッチを選択してください。

それ以外の試合形式をご希望の場合、事務局までご相談下さい。
(参考)試合形式の種類
アンリミテッド戦:
 通常のルール通り、手札制限はありません。
リミテッド戦:
 通常のルールに、8枚の手札制限が課せられます。(自分のターン終了時、手札が9枚以上の場合、8枚になるように捨て札します。)
ミックスマッチ:
 通常のルール通り、デッキに入れるキャラクターに制限はありません。
ソロマッチ:
キャラ1種類のみ、5枚固定で構築します。(葛城なら葛城の各レベルカードしか入れられません。)




なぜ、アンリミテッド戦なんだ


以前のブログで話していた通り、雲雀の強さは海と病院だけでなく、防御札の豊富さにあるんですね。それで重撃を溜め込まれるとどうしようもない硬さになり、虚しく敗北していく戦士を今まで何人か見てきました。

今回のレギュレーションの発表を見て、アンリミテッドかリミテッドを店側が選べると思ったのですが、注意書きで公認大会ではアンリミテッドと書かれていたので、ぬか喜びでしたね。

ゲーム名がアンリミテッドVSだから仕方ないことなのか・・・。今のUVSは重撃がとても強い仕様になっているので手札制限には賛成なのですが、それが無制限となると調整に期待するしかないですね。

皆がデッキデスを自重しなくなり、公認大会が雲雀で溢れかえると非公認の方が盛り上がりそうですね。手札を十数枚も持っている姿は自分でもかなり不気味な光景です。

登録タグ: 閃乱カグラTCG  小野見てるか? 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/24 19:39
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。