やじうさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
やじう
104 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/21 ファイヤーボール秋葉原店公認大会 柳生デッキレシピ晒し

20日に行われた大会では惜しくも準優勝だったので晒せませんでしたが、21日は無事優勝できたので晒します。使用キャラクターは柳生です。(20日は斑鳩)

キャラクターカード
柳生Lv1~5(5はSR)

バトルカード
天刃2 連刃3 省刃1
くぐつダミー2 鉄壁のガード1 リミットブレイク2 
悦慈斬3 残月3 挟朱3 ハーフムーン3 怨砂3 
返し雨2 狂い傘1 秘伝忍法3           計32

サポートカード
緑の巻物3 赤の巻物2 病院の待合室にて3 計8

天刃が足りなかったので省刃を入れてます。というか低コストカードならなんでもいいです。
柳生は弱キャラだと思ってましたが、色々考えていくうちに戦えるスタイルを見つけていきました。
柳生を開発(意味深)したことで、大道寺や飛鳥なども倒せるように・・・。
閃乱カグラは構築よりもプレイングが大事ですね。発売直後も上のような構築だったのですが、大道寺や飛鳥に全然勝てませんでした。なので強くなる秘訣は、知らない人とたくさん戦って経験を積むことです。
斑鳩は現状最弱だと思ってますが、もし優勝できたら紹介したいと思います。

おまけ:FB秋葉原でのキャラクター使用数
・20日
 飛鳥4人くらい 斑鳩1~2人くらい 葛城2~3人くらい 柳生4人くらい 雲雀0人 大道寺1人
 大道寺優勝
・21日
 飛鳥1人 斑鳩0人 葛城0人 柳生1人 雲雀1人 大道寺3人
21日はけっこう雨が降っていたので参加者が少なかったですね。なので勝利の意味は薄いかな。もう少し参加者が多ければ、間違いなく優勝はできなかったでしょう

登録タグ: 閃乱カグラTCG  デッキ紹介 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/22 17:33
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
  2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。