ヒロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヒロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
男装&女装デッキ ペルソナ ネオスタンver
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/19 ヴァイスシュヴァルツ 男装&女装デッキ
男装&女装デッキ
カード名称枚数
    
デッキタイプ パワー 
使用タイトル ペルソナ 
チャート

そろそろ自分がおすすめしているペルソナシリーズのデッキを1つUPしてみようと思います。今回は真面目ですよ!(・∀・)
このデッキの後列はレベル0の探偵王子直斗で完成ですね。
後列が揃えばなかなかの火力が出るようになっています!
レベル1は頭脳明晰直斗の高火力、相打ちの無達、あとは青ひげファーマシーでアンコール付与して戦っていくスタイルですね。( ̄ー ̄)
またレベル0の全力でフォロー直人がコストを払えば自分のキャラを手札に戻すことができるので頭脳明晰のデメリット効果を解消したりと優秀ですね。
レベル2は潜入調査直斗で盤面を固めます。男装、女装で舞台が埋まっていればパワーが自身で9000あり応援がいれば10000と高火力です。またレベル2からはゆかり&イオのアラーム効果が使えるので手札に来たらこのカードで積極的にクロック2ドローしましょう。
レベル3はIQ2000のKY探偵直斗で戦いましょう。こいつは舞台の男装か女装のキャラが3枚以上で10500とそこそこの火力はありますが、回復がついていないためレベル3になったら速攻で勝負を仕掛けにいきましょう!

このデッキの弱点として回復はあるものの少々使いづらいということですね。
ストックが貯まるようにデッキコンセプトを変えるならば処刑をつむのはありではないかと
今回のデッキはストックが貯まるかわからないので生田目太郎を1枚入れてあります。(3戦中1回くらいの割合で使えますよ)
なにか改良意見などがあれば教えてくれると嬉しいですね

登録タグ: ペルソナ 

あなたはこのブログの 1512 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/19 01:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。