ファンタンタンてーててーなまた~りアゼルさんのブログ

ファンタプレイング弱いけど面白い!楽しい!
TCGは楽しんでなんぼです♪

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アゼル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島公式レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/25 ファンタズマゴリア 敏殴りエース直撃!

ちょっとレポ遅れたが20日のファンタ広島公式に行ってきました。
博多の公式には参加してましたが広島は今回初公式だということで折角だし参加してみました。

当日は会場間違えて遅刻エースとかというものに負けそうでしたが()なんとか間に合いましたねw

会場内では別地域のファンタ勢に会ったり話すこともでき、大会の雰囲気も久しぶりに味わうことができたのでぞれだけでも満足です。
(結果はまぁ...ですがw)


デッキは敏グッスタの詠エースです。
敏グッスタだと他のエースの方が良さげかもですが、詠のエース屋上の能力に特化した方向にしたかったので詠にしました。あと詠は可愛いので♪(好きなキャラをエースにする自分にとってはここは重要なことでもあります)
EXは相手2コスエースだと甘えん坊、知受けが1枚なのでそこを狙えるエースや盤面完成させられるデッキや早いデッキにはお遊びモードを八年前の約束が解決前に捲る感じです。ここは先行後攻であるか、手札のキャラやバトル枚数と要相談ですね。
柔らかな感触は即パンチャーが出ることができるので0コスで500いけるキャラを出せると良いかもです。
あとエース突破なので屋上も4です。青空の少女もいい働きしてくれます。
それと基本受けは前衛1対立たせての後はエース受けなので防御イベも多めです。


では公式結果と行きましょう。
スイス戦
使用エース 夏咲 詠 
1回戦目 プリコレ雛乃 × (自 後攻)
 このかには大分意識した構築だったのですが雛乃!?どうすればいいんですかねこれ・・・プリコレだから
盤面完成させられる前に殴りきろうと思い詠の八年前の約束に乗っけてEXお遊びモードで敏/武引っ張ってきました。
しかし雛乃の防上げで後100届かなかったところをお鍋捲られて手当て大分回復されてこのかが出てきてバトル貼られてイベント勇気で負けました。

2回戦目 ゆあ日記の紗雪さん× (自 先行)
 武受け2枚あったので甘えん坊捲りました。1回に5点乗って、2回殴って10点乗りましたw
しかし変に詰めで急いでしまってしまってエクレア2発と日常で耐えられました。
次のターンに暴力で器下げられて前衛とエース2パンで負けました。


バトラは5戦して2勝でした。詠が1勝1負。希実香が1勝2負。
希実香がいい感じで回ってくれてバトラの希実香と屋上ルルシェが一番いい感じに回ってくれたのと面白い試合ができましたw
百代にはマルギッテ含めで案の定即死でしたがw
使った希実香のデッキも近いうちに載せますね~


見つかった反省点はデッキにパンプイベントがまだ欲しいかなと思いました。あと場数の踏んでいった少なさもあってなれてなかったのもかな?
直前に変に弄るのもいけないですね。
まあ戦績は残すこととかできませんでしたけど楽しめたのでそれだけで満足です♪

帰りに広島のファンタの人たちとお好み焼きやラーメン食べて満喫しましたw

またイベントが近場であれば是非参加したいですね。博多マダカナ・・・。

デッキに関しても含めてコメとかいただけると嬉しいです♪

ではw最後に大会に参加された方々、お疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1082 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/25 03:24
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
京01 みやこ さん [2013/10/25 03:36]
火力伸びづらいならリースリット・ノエルもう少し増やしてもいいかもしれません。

お疲れ様でした。
yagi ヤギ さん [2013/10/25 17:23]
個人的には速攻なら土下座を多少削ってもいっかなとおもったり。
13弾は青殴り増えるので改良のしがいがあっていいデッキですね!
無題 アゼル さん [2013/10/27 00:43]
>みやこさん
確かに自身殴れて下げれる能力もあるのでリースは増やしてみようとおもいます。ありがとうです。こちらこそお疲れ様でした!
無題 アゼル さん [2013/10/27 00:46]
>ヤギさん
コメントありがとうございます。
なるほど、コスト関係で反論入れなかったですが幽閉まで削りますか~
フィオネとかの早いデッキには握っておきたいのですが削ってみるのもありなのかもしれませんね。
13弾もチェックしてきます♪