ファンタンタンてーててーなまた~りアゼルさんのブログ

ファンタプレイング弱いけど面白い!楽しい!
TCGは楽しんでなんぼです♪

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アゼル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャコスで素晴らしき日々を
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/14 ファンタズマゴリア 希実香ちゃんも翔子とジャコスに行きたいみたいです~
希実香ちゃんも翔子とジャコスに行きたいみたいです~
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 素晴らしき日々 黄昏のシンセミア 
チャート

今まで色々希実香ちゃんで試してみましたが~今回は罰ゲームを使ってシンセミアにしてみました♪
しかし今までと動きが違いますけど一番良くできた感じがします♪


使うEXは99%罰ゲームです。希実香ちゃんをシンセミアキャラにしましょう。
ただしょっぱなから開けるのではなく、ジャコスが出たぐらいから開けるのがベストかと思います。

基本的な動きは試着、自作パソコンで2コスアイテム装備して希実香、ジャコスで2ドローします。
アイテムは2コスが多いですが、2ドローすれば全く気になりません。寧ろ手札増えてます。防御が薄い希実香にハンドほぼ常に7枚持てるのは強いです。
ミルフィーユは防+200、起きるのは勿論のこと、自ターンなら乙女のたしなみのコスト、指圧替わりになりますし美里の肝試し青コストにもなります。(ミルフィーユは貼れればほぼ不要なので) 肝試しが幽閉されても最悪ちはやの焚き火で回復にもなれます。

自ターン、相手ターンと共に試着、自作パソコンは言えるのも強み。
基本試着はいらないアイテム(そのまま残っていてもあまり美味しくないもの)を貼って、盤面で還元。(+2ドロー)
自作パソコンは王冠やサンドイッチなど残したいアイテムに使うと良いかもです。(まあ構わず貼っちゃいますけどw)

ドローしていけば留守番、屋上が自然と引いてこれるので、狙い打ちしちゃいましょう♪w


まあ少し回してみての自分なりの思ったことは~
ジャコスがいないと回りがあまりよろしくなくなる→ハンドが少ない→耐えれなくなって負けます。
なのでジャコスはほぼ盤面にいないとキツイ感じでした。

なので、上のレシピから、
指圧2を抜いて既視感2にしてみました。
あと美琴→APいろは
器/知1枚を武器/隱1枚に変更(武/隱でちはやも殴れるため)
討伐→願い星

に変更してみました。

ハンドが多いのでどう還元して行こうかというのがこれからの課題。(願い星(恋人の特権)を増やす?)(命の理論?)

また回してみて改善点見つけて行こうかと思います。

質問、これなんかどうでしょう?などご意見あればじゃんじゃんお願いします~♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/06/19 03:10
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 アゼル さん [2013/06/20 01:34]
手札増えてるは違いますねw  正しくはハンド変わらずで盤面強化された感じですw