ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/8/26

 ひたすらに寝ていました。SKを組みたくなってきたので秋葉原でも行こうかと思いつつ、結局寝て過ごしました。皆様は如何お過ごしでしょうか( さて、まずは山吹姉妹のエクストラ。アストレアニンフ互換ですかね? 意外と便利なカードではありますが、そのターン限りなので過信は出来ません。貫通手段を用意できなかったターンに出せるとその場凌ぎが出来るので私は好きです。まぁYZはネームがかなりバラけそうなOsですし、使え無さそうですが。

 キャラ切り登場の6/2、千歳眞一郎。中央にアタックドロー付与と、イベント使用にて貫通付与。前回にも扇と木乃香がありましたし、三種類目の汎用貫通付与手段でしょうか。木乃香とは違ってBattleにも反応してくれるのが偉いです。登場条件的にはホモが一番なんですが、条件が厳し目なので構築に合わせて選びたいところです。リーネみたいなのがいれば一番良かったんですがね……。

 SKからは華琳単騎。ジーク単騎にデメリットがついたものですね。これ見たのが決定的なんですが、華琳組みたくなりましたね? 本気で集めるのを考えていますが、PR関連と死線の後が手に入るかどうか、というところですかねー。テキストは文句なしに強いです。剥がすだけでも手札要求なのが少し辛いですけど。乱入禁止のデメリットはまぁ仕方ないですね。エクストラしてそのまま剥がせば関係無いので、恋を使えなくする仕様ってだけで、他に影響は無いでしょう。

 風単騎も剥がせるタイプですね。手札を減らさずリカバリできるので、中々強いです。群像単騎や智樹単騎と比べてしまうと微妙に見えますが、あれらが強いだけでこれが弱いわけではないので良いと思います。しかしMainで剥がせる単騎があるっていうのは一つの強みに数えているので、SKは本当に優秀ですね。1
2枚くらいの採用になる気がします。

 夕暮れの誘い。MainとBattleで使える選択式Event、Mainだと目標のスキルを無効にする永続効果を持つフレンドを裏。Battleだと目標の貫通を持つキャラのスキル無効。その後、相手控えを3バック。どう考えても3バックが余計にしか見えません。強い。防御札を積みつつ、攻めにも転じれるというかなり好みなテキストです。使うかというと微妙ですが( 使われると非常に嫌ですね。

 PRはキリシマ。7+3の貫通。基礎値で10あるキャラ登場時貫通の方が強いと思っています。取り敢えず切り開く未来のせいで無かった単純にサイズの出る貫通を出した感じでしょうか。まあ可もなく不可もなくといったところですかね。


 YZとSKの公開格差が埋まりません……リストで手のひら返しできることに期待。
 YZは使用Osなので、と言ってもシングル購入ですが、SKも組みたい欲が出てきてしまったので辛いものがありますね。主に財布が。ただ、最近恋姫†無双の原作に少し触れる機会があったので、それも組みたい欲を加速させています。テキスト的に組みたいのが華琳なのですが、キャラ的にも結構好みでこれはもう、というところまで行っています。
 近日秋葉原にESのパーツを集めがてら、行ってみようかなという気分。遠い。


 最近遊戯王を組みました。魔導です。
 取り敢えずメインをそれなりに揃えましたが、エクストラがガッタガタなので少しずつ集めていきたい。と言ってもいわゆるカジュアル勢なのでゆっくり地道に集めていく予定。あと高いのは良いや←
 取り敢えず回してて欲しくなったのはランク2エクシーズでしょうか。何が良いのかな。
 取れる選択肢が多いので、未だプレイングも相当弱いので経験を積みたい、という意味でもモチベーションがそれなりに高かったり。武士ゲーと違って優先権じゃないので難しいですね。

 それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/27 02:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。