ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/7/22

 今日はチノ。またATK上昇って書いてありますね。なんだかGUは攻撃に寄らせたOsなのか? という気がしてきます。個人的には嬉しくないです。上手く守れるタイプが出ると嬉しいんですが。

 RRチノですが、自ターンにカードを引くとフレンド全体に3/0修正します。条件が引くだけとかなり緩いですが、自ターンのみ、またフレンドだけなので本人が上がらないのが難点。下のテキストはよくある奴。キャラ1裏で2/2修正、ティッピーがいれば貫通。自前で貫通を持てるのは偉いですね。
 中々難しそうな効果の組み合わせだと思います。両方ともサイズに関係していますが、逆にそれ以外に一切触れられないので、昨日のココアに比べると扱いが大変そうです。

 相方にはティッピー。チノの効果はネーム参照なので、これ以外でも採用できます。
 裏表登場の4/4、中央チノの場合に布都ドロー。メインでキャラを切ると1体リカバリし、中央チノの場合追加で目標のキャラに貫通を付与できます。
 こちらは普通に殴っていくには便利そうなテキスト二種です。本人のサイズが微妙ですが、リカバリ登場なので仕方ないでしょう。5/3とかだったらチノと合わせて8で殴れたのですが……まぁ7でも及第点でしょうか。往復ドローを持っているので、取り敢えず出せればそれなりに引けそうです。
 下のテキストも中々で、キャラ要求なのは少々面倒ですが1体リカバリ出来るのは以外と重宝します。そして目標に貫通も付与できるので、全体3/0修正するチノと噛み合っていますね。取り敢えず自分を選択すれば7貫通ですし。

 メルマガでは萃香互換だったらしいです、というのも届いてない……。
 素で9点あるので、登場したターン以外でもそれなりにアタッカーとして機能するのは便利です。登場時1引きがあるので、ループさせるとなると手札が余り気味になるのが難点。ただGUの殴りかかるデザインを見ていると、その手札で攻撃札を使えばいいのかな、とか。
 地味に響くのが乱入したらその後乱入出来なくなる点。気をつけてプレイしないといけませんね。


 雑記。
 最近、中央に意味のない黒字をつけて弱くすることが多い気がしているのが、なんだか気に食わないです。SKoのときなんかは、公式でフレンドでも使えるように、みたいなことを言っていて止めろと思いました。黒字があっても強いデザインにしてくれるなら納得は出来るんですけどね……、SOとかはちゃんと強くて良かったです。ただ、数値に関係するものは赤字と黒字で露骨に違ってしまうので、困りますね。昨日のココアなんかは、赤字だったらまた変わったんじゃないかなぁ、とか。
 中央に3振る系は真ん中で使うかどうかは一先ず置いておいて、横にしても使えるテキストなので、黒にするならこういう部分にして欲しいですね。

 それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/22 23:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。