ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/7/21

 ハローレディも発売しましたね。
 完全にスルーしていましたが、組みたいと思ったくらいにハロー起動は魅力的なカードでした。私は守るにしても空子、攻めるにしてもエルと結構評価していたんですが世間では弱いという評価をよく見かけます。うーん。

 さて、今日からご注文はうさぎですか?。特に買う予定があるわけでもないのですが、なんとなく私見を書いていきます。やたらとPRが公開されたり、武士も力入っていて、ちょっと楽しみです。

 RRココア。4422のステに、分かりやすいテキストが書いてあります。
 アタック時2/0修正、条件付きで4/0修正。1捨で2引orキャラ回収の選択テキスト。
 上昇がATKだけで、更にアタック時だけなのは気に入りませんが、下のテキストはとても強いと思います。事故回避に適した二種。手札不足なら引けて、手札が足りてるなら控えと交換できるのは素直に偉いです。フレンドでキャラ回収しようとするとEX枠を1使ったりと中々手間なので、とても良いと思います。

 相方にはチノ。ただの小毬。超強い。
 ココアを使う理由の6割くらいはこれな印象です。ココアがキャラ回収を持っているので、キツイ登場条件を少し緩和してくれる気がするのも良いですね。
 ココアの条件にはリゼも参照しているので、何かあると面白そうです。

 PRも見ていきます。
 チノ&ココア。全スタンド乱入持ち。ですが、ネームが厳しいです。ループなどで運用するというよりは、エクストラのコストに使ったり、盤面のネームを変えたりといった使い方になりそうな予感がします。集めるのが大変ですが、絵柄が素敵です。

 小型ココア。ドローとリカバリこなせる偉い種。エクストラ先が優秀だと重宝しそうです。5/5リゼ。最近相手のエクストラ×2/2の産廃やたら刷る開発は何を考えているんでしょうか? 2/1シャロ。1捨2引のメタのようなテキストが書いてありますが何に使うのかよく分かりません。

 千夜はなんとメディスン互換。何故ペリーじゃないのか。

 3/4シャロ。見た瞬間組みたくなりました。でもBD付属って集められないので組みません。乱入メタに貫通無効と盤面で脅威の解決力。とても偉い。
 3/6ココア。それなりに硬い減少メタ。更に全スタンドも持ってるので便利。自分をレストする必要がありますが、活用していくなら密会がbetterでしょうか。出るといいですね。
 
 8/8チノ。まさかのPT。そして不可思議テキスト。まず黒字がなんかおかしい。オート出来ないって書いてあるので、表の状態でデッキにダメージもらうとやばそうです。貫通は全力で無効にしてかないといけないですね。
 そして表の対象キャラがいることで発動する4つのテキスト、フレンド0/2、フレンド2/0、全体レスガ、焼き4減。どれも強いですが、表参照なのが中々厄介。一応、各種PRで使いやすそうなデザインになっている気はします。全体レスガとかとても魅力的ですけど、8/8から一切ステが伸びないのが辛いですね。ダメージソースもよく分かりません。プールが見えて戦えるようだったら、とてもおもしろそうです。

 それでは、今回はこれくらいで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/21 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。