ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014

 こんにちは。毎度ながらモブでした。
 本日の結果はネオスタンダード0-1、タイトルカップ4-1。
 うーん、タイトルはまたしても1敗……。次のステージへ進めない(

 今回使用は早苗。相手のキャラが増えるならこちらも増やすしか無い、とかいう適当な理由。構築としては満足のいくデッキに仕上がったので良かったです。問題は使い手でした、プレミ酷すぎ(
 最終ターン山7枚の状態で、相手が上昇イベントとか持ってなければ4抜けで抑えられるところを山溶かしました^^ まぁ兎符投げるタイミング間違えただけなんですけどね。こういう簡単な選択ミスるから負けるんです弱い。

 相手はルナ。永続上昇メタを立てるものの、ピンだという業炎を引かれる。
 なんとなーく構築面でメタを意識した対戦になったのでその点は楽しかったです。
 こちら神奈子が出ないせいで上手く打点稼げず、相手は杉並と由夢をループして諏訪子曲げる動き。序盤からスキル無効まで殴ってきたりとかなり攻勢でした。手札厳しかったのでしょうか。

 こちらも防御札はそれなりに引けてたので打点はそんなに抜けませんでしたが、じわりじわりとお互い山が減っていく感じだったと思います。スキル無効起きてくるの強いですね、うん。

 まぁ負けたので大人しくタイトルへ。
 デッキはそのままでした。永続上昇メタいつ使うんだろう。

 初戦はたて、相手事故。後攻2ターン目にして相手の山が1。流石に勝ち。
 二戦早苗、先攻2ターン目にして手札にレベカが3枚。ドローメインドローアタックドローで引いたので3枚重なってた( きちんと混ぜたと思ったんですがちょっと無理。相手も初手に幽香からの二面登場させてましたしね。負け。
 三戦レミリア、相手防御札殆ど引けず。こちらの諏訪子除去されず。勝ち。
 四戦文、ぶん回って勝ちました( 引きの差が激しい。
 五戦レミリア、初手パチュリーで楽しかった。勝ち。

 二戦目がとても悔しいです。防御札もほぼ兎一回撃っただけという。ただ相手も対早苗を意識していたので、普通の引きでもどうだったか。焼かれると対処できないん。

 ということで、いつも通りモブでした。相方が予選抜けたので応援したいと思います。
 私は明日もタイトル行きます、当たったらよろしくお願いします。
 それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/12 23:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。