ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/5/26

 本日は中華組。
 まずは始皇帝ですね。0/3の登場無し。手札に戻すことで手札の孫子か呂布を登場。
 孫子か呂布が舞台にいる状態で、控えの孫子か呂布をバックに飛ばしてMainなら直ダメ2点、Battleなら孫子か呂布に3/3修正です。

 そして新しい孫子呂布ですが、10/3の手札3切り登場という。
 始皇帝での登場が前提ですね。一応チハヤでも出来ますが。
 始皇帝が登場していればレストガードと、アタック3上昇の貫通です。

 舞台に揃えばかなり強いです。が、レストガードは流石におまけとして見たほうが良いですね。始皇帝を置くのが強くないです。13/3の貫通ってだけでも普通に強いですね。
 流石に現実的ではないですが、旧始皇帝を置けると、悪くない気もしました。……気のせいですね。
 もしものときに直ダメを飛ばせるのは凄く素晴らしいと思いました。

 メルマガでは草薙の剣。
 コストはキャラ1切りでした。1/1修正で、チハヤだと全体に永続2/2、タケルだと接触ドロー。
 なんだか旧ヤマトタケルがどんどん強化されていきますね。実はやれる子になるかもしれないです。
 チハヤの方は基本フレンドのチハヤにですかね。遥単騎互換ですし。

 中央チハヤで組むときに付けても面白いかもしれません。
 大型を並べるタイプのデッキになると思うので、それが更に大きくなるのは楽しそうです。

余談。今まで何だかんだでアタックキャラガードキャラに選ばれたときの自動に「接触」って言葉使ってましたが、微妙にタイミング違いますよね。他に適切な短い言葉合ったら是非教えて欲しいです。

 
 さて、全然触れてなかったんですが前のメルマガで振り幸メタ的なカードが来てましたね。

 裏表登場の4/4、源義経&武蔵坊弁慶です。
 登場時手札を切ると、控えのセットを回収。
 ターン1で自ターンに自分のキャラがレストになったとき、控えを4バックでフレンド1体をレストからスタンドに出来ます。

 リカバリ登場ですし中々悪くないですね。
 個人的にクレオパトラ推しなので、使うかはともかくセット回収も素敵です。
 あとリカバリエクストラにも繋がるのもワンポイントですね。


 ESは今回、ダブルネームが多め。杉並、これ、今日のカードと結構な数が見えています。
 キャラを全部出そうとして1.00はプールが事故った感が否めないので、こういうのは良いですね。単騎も普通にあるようですし、後はどれだけ噛み合ってくれるか……です。
 中央は個人的には、絶賛とはいかないまでも結構好みなのが幾つか出ていますし、横でもそれなりに見えるので、今週末が楽しみです。まずは最速ファイトに期待。

 旧弾のカードは大体持ってるはずなので、後は見えるのを待つばかりです。
 自分に合ったのが組めるといいな。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/27 00:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。