ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/5/15

 判明済みが続きますね。サクッと書いて、いもちょの感想でも。

 6611のアレキサンダーです。
 表の貫通を持たないフレンドが2体で2/0修正貫通。
 表の貫通を持つフレンドが2体でダメージ3減。ドローしたら3/3修正です。

 サイズアップがあるとはいえ、Lv1段階でしか4422に勝っていないこのステータスは好きじゃないです。自力で貫通を持つ点と、ダメ3減は偉いんですが、条件逆じゃないか……? と思いました。非貫通の方が揃えやすいと思うので、先に達成したい3減が遠いなー、と。

 初見のときは相手ターンに貫通を持つ相方がいるに違いないとかいう巫山戯たことを考えたくらいです。昨日の晴明を使うことで多少は揃えやすそうですね。手札使うので微妙ですが。
 登場させやすい貫通持ちが居ると良さそうです。
 セット使いますが、PR政宗とかは有りかな?


 続いて相方。アリストテレス。
 3/5の裏表登場、アレキサンダーに2/0修正、お互いのPTアタック時にドロー。
 別に弱いこと書いてあるとは言いませんが、なんとも言えないなー、と。

 中央とその相方という雰囲気の公開が続いていますが、あんまり相方だらけになると他の枠が削られていって嫌ですね。基本パーツがあることを信じたいです。全2減とか。



 いもちょのリストが公開されましたね。
 これも偏ってるなー、という印象を覚えました。何でもかんでも配るのではなく、特色を出していこう、という思惑でもあるんですかね? ならもっと早く始めて欲しかったです(vaとか見ながら

 取り敢えず中央ですが、原作絵の3人は強そうです。
 個人的には美月推し。

 ネームは少なめですが、単騎が豊富なのは偉いと思います。
 しかし入れたいテキストなのに同ネームだ、ということが多々起きそうで構築には悩むかなー、と。兄とか凄く強い気がしてますが、美月だと流石に貫通付与使わなきゃダメですかね。

 エクストラはネームはともかく揃ってる印象。
 イベントでは、妄想爆発とか一蹴、猫まみれが入ってたのは良いなと思いました。一蹴が入ってて良い、というよりは何故かレストにするアレが無くて良い、という話ですが。
 つーんで両方の減少ショットを躱せるのも良いですね。

 あと川上水。これ好きです。
 イベント以外でレストと貫通に対応出来るプールなのは嬉しいですね。
 ……逆に言えばサイネリネ規制無いだろうと考えると酷くストレスではありますが(

 こんなところでしょうか。
 TSTの枚数配分が凄く大変そうですが、引けるからって理由で全力でキャラ削りたい所存。
 かなり構築が歪になりそうですが、ある程度攻撃寄りに構築しつつ、最後に3枚5枚両方使ってショットかければ相手死ぬかなー、とかいう適当な考え。ターン開始時に3枚維持出来てれば手札になくても一応達成出来そうなので、目指してもいいかもしれません。誰かやってみてください(

 今日はこれくらいで。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/16 01:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。