ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Character1

 参加した方はお疲れさまでした。
 私も景明が欲しくてランブルに参加。他のPRは本格的に集めるのは無理そうだったので諦めました。

 取り敢えずプレイングという程の動きは無かったので軽く戦績的な。


 神野ひかりで参加。11戦で7勝出来ました。
 ルナ、ユルシュール、ななか、愛莉に負け。
 ひよ子、ディートリンデ、ディートリンデ、まひる、美魚、玉藻、希望に勝ち。

 ユルシュールはうたたね引けず+レベカ引く、という2枚の差だったので悔しかったです。ななかについては、3枚目のレベカがLv3になった直後の1点抜けで見えたのが明らかな敗因だったので惜しかった。
 ルナと愛莉に関しては完全な敗北というか。防御を削って攻撃に振った構築なんですが、それでもジブリールですのでそんなに攻撃力が上がるわけでもなく。普通に抜けずに、抜かれて負けました。

 一応ガードドローもありますし、手札はそこそこなので焼いたりうたたね打ったりしつつ、多面タッチレストで攻めると結構ダメージ通せて楽しかったです。
 ここまで殴るデッキは最近使ってなかったですが、こういうのもいいですね。でもやっぱり大事なところで致命的な引きをするので向いてないです。

 
 レシピを書いたので別のブースをちょこちょこ見てまわりました。
 特に買い物はしませんでしたが。


 時間に余裕があったので再度ランブルへ。
 今度の使用は景明。

 友人を召喚して貰ってもらった2枚と、さっき自分で貰った2枚でデッキに。
 3戦2勝で時間切れになりました。

 中々戦えますね。防御が硬くないデッキ相手なら。燃やしますよー。
 パートナーを表にしたときの周囲の反応が楽しかったです。


 対戦してくれた方、ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/29 22:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2014/04/29 23:02]
ランブルって再参加不可だったのでは…?
ダメだと思ってたのでプロモもらってさっさと昼飯食いに外に出ちゃいました。


再参加出来たのならもう一周がんばりたかったですね。
祝ノリ Ayame さん [2014/04/29 23:37]
参加賞の交換は一人一回までですねー。
マッチングを受けること自体は問題ないんじゃないかと思いました。

コメントありがとうございました。
置き手紙 るう さん [2014/04/30 00:13]
コメント失礼します。

ひかりで7勝はすごいですよ!
3面ゴブニュになるのでプール的にもパートナー的にも攻撃極振りじゃないとあかんと思うので間違ってはないと思います。
(2世代以上前の弾ですから、レシピ乗りそうですね)

パートナー復帰だと!?壊れカードだろ(棒
実は真恋姫にもあったりしますが。
まあギャラリーは盛り上がるカードですねw
祝ノリ Ayame さん [2014/04/30 01:15]
 コメントありがとうございます。レシピ載ってくれると嬉しいですね。結構愛用していたOsなので、頑張りました(笑

 ああ、書き方が悪かったです、インメルマンターン使ったわけじゃなくてゲーム開始時に表にしたとき、ってことでした^^; 紛らわしかったですね……。セット付けてやろうかとも考えはしましたが、ちょっとあれは使えないですw

 死線の後の安らぎ今でも書いてあることは強いですよねー。スタンドにならないインメルマンターンとは大違いです(