ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
なんやかんやで去年はTCG楽しめました、今年は忙しくなりそうなので少し不安です。


最近の出来事など。
まずはChaos、負荷領域のデジャヴが発売しましたね。
発売前にブシロードの方から「Partnerは二種類」という衝撃の情報がもたらされて、大きくモチベーションが下がったりしました。けどなんだかんだで箱は購入。

発売前にリストは確認したんですが、
組もうと思ってたデジャヴ紅莉栖も今日のカードで公開時になんとなく考えた「速攻型」には出来なさそうだな……と。岡部に関してはどう組めばいいのかさっぱりです。4枚当たりませんでしたし、スルー。

発売日に4箱+4000円くらいでR岡部とRるか、数種のEvent以外のカードは4枚揃えました。
取り敢えず発売記念もありますしデジャヴ紅莉栖を構築し回してみたんですが……、どう考えても紙束です、本当にありがとうございました。
リカバリ不足に手札不足と酷い出来でした。
防御寄りに組んだのに防御し切れないという体たらく。考えなおしです。

取り敢えず思った以上にリカバリがキツイのと、真ん中を表で維持しないと貫通付与もドローも出来ないので、リカバリ登場が重要だなという印象。Rるかを2枚に抑えたのは失敗でした。

それもこれもRダルが6枚も当たるのが悪い。

ただ、このプールで速攻で決める自信と、それをこの紅莉栖でやる意味も無いなと思ったので、防御型は維持で構築変更していきたいと思っています。C岡部は中々強いですしね。
特徴縛りだからこその強カードもありますが、やっぱりシュタゲはラボメンと未来ガジェット研究所の兼ね合いが難しいです。
需要があればレシピも晒しますね(



続いてWS。シュタゲと同時発売のプリズマ☆イリヤをオールシングルで購入。
Lv1のパワーラインが思った以上に低かったので(後列の問題)、2/1を増やすべきだなと感じた以外は、大体構想通りの構築が出来ました。

Lv0 14
3 C カレイドの魔法少女 美遊
4 C “約束する”イリヤ
4 C 突然の転校生 美遊
3 C カレイドルビー 凛
Lv1 14
1 R カレイドの魔法少女 イリヤ
4 C “信じる”美遊
2 C パジャマのイリヤ
4 R メイド服の美遊
3 C 導かれた運命 イリヤ
Lv2 5
3 R 夢見がちな少女 イリヤ
2 C デレデレ美遊
Lv3 9
3 R “Kaleidoscope”イリヤ
2 R “Kaleidoscope”美遊
4 C “友達”イリヤ&美遊
CX 8
4 クラスカード ランサー
4 クラスカード セイバー

Rの枚数は思った以上に少なくなりました。
なんだかんだで14000円くらいかかってしまいましたが、まぁあまり店を回らずに組んだのでこれくらいかな、と。カレイドの魔法少女イリヤは恐らく必要なかったです。勿体無かった。

誰も望んでいないであろう近況報告? も兼ねての雑記でした。
また何かあったら書こうと思います。それでは、今年もよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/02 18:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。