美夏組んでみました。
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/10/10 | ChaosTCG | バナナを愚弄すると美夏がゆるさん! |
何気に初めてのデッキ公開です。
美夏組んでみたのですがまだまだ試行錯誤中な部分が・・・アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
あなたはこのブログの 1480 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2013/10/10 03:22 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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現在“4件”のコメントがあります。
ミステス さん | [2013/10/10 12:32] |
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凹むもう一枚増やしてもいいのでは? あと貫通無効も1枚じゃ足らないと思います。 |
丹後のノリスケ さん | [2013/10/10 12:48] |
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>ミステスさん コメントありがとうございます、貫通無効に関しては確かに中途半端だと感じております。凹むは最初三枚だったのですが回しているとそんなに撃ち込む機会が多くないので減らしました。Rさくらを一枚減らして貫通無効入れてみたいと思います。 |
トーノ さん | [2013/10/10 21:24] |
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ノリスケさんこんばんは。 凹むに関しては、ミステスさんも仰るとおりもう一枚必要と存じます。 環境デッキを見ると、凹むを握れないとPRまゆりが処理できなくて辛いです。 貫通無効に関しては、デッキのスピード次第で判断すべきです。 防御を捨ててスピードに特化するなら全部抜き、 スピードを多少落として5~6ターン目に決めるつもりなら増やすべきです。 いずれにせよ1枚は中途半端かと。 ご参考までに私は0です。超速攻型なのでハンド2枚は防御に費やせません。 あと気になるのは、別れと旅立ちでしょうか。 全セット割りを採用する上で念頭にあるのはみちる(+エリナ)でしょうが、 美夏の場合回れば案外苦になりません。 なぜならば、メインに焼きで裏を取れるので、バトルフェイズ開始時に セットを抜いてパンプするというみちる(エリナ)の防御の前提を崩せるからです。 そういった意味で、乱入さくらならともかく、別れと旅立ちまで入れる 必要性までは個人的には感じません。 むしろ美夏を使っていて一番怖いのは、真ん中の通信機orくずもちパフェです。 これらを確実に剥がして再利用不可とするために、私はセットバクヤを3投してます。 私見にばかりで大変恐縮ですが、少しでもノリスケさんの参考になれば幸甚です。 |
丹後のノリスケ さん | [2013/10/10 22:47] |
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>トーノさん コメントありがとうございます。 的確な指摘ありがとうございます、やはり警戒すべきはPRまゆりですか・・・如何せん身内にシュタゲ使用者がいないためどーも警戒感が薄くなりがちです。そうですね凹む要りますよね・・・とりあえず貫通無効は抜こうと思います。 セット割りについてもトーノさんのようにセットバクヤの方が確実そうですね、早速デッキにいれて調整したいと思います。 あと恐縮ですがフレンド申請を出させていただきました。これ以後も意見交換等させて頂ければ幸いです。 |