丹後のノリスケさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月10日]
美夏組んでみました。(4)

[2013年03月24日]
ショップ大会結果(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
丹後のノリスケ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
約半年ぶり更新・・・(大会結果なぞ)

超久々の更新です。三連休利用して大阪へ行きいくつか大会に参加しました。

14日イエサブなんば三号店WGPウォームアップファイト 参加者18人
使用デッキ バーン型アクセラ

1回戦VS由夢・・・後攻スタート。デッキの要である秀隆がなかなか引けず、減少で音姫等の3減少キャラを潰せなかったので終始相手にリードされ押し切られました。やはり序盤に登場させておかないと相手の焼きメタを処理しきれないことを痛感しました。負け

2回戦VSイーニァ(原作版)・・・後攻スタート。序盤から秀隆登場させて積極的に攻めていく、相手が焼きメタのキャラもセットも一切出さなかったので毎ターン相手の場を焼き討ちにするもこちらも減少等でフレンド全裏取られたりの壮絶な焼き合戦を制して勝ち。

3回戦VS希望・・・後攻スタートでレミニセンス対決。引きはお互い普通だったと思いますが相手の方のプレイングがとても上手だった印象があります。特に3減少持ってるキャラに「かけがえのない記憶」セットされて秀隆の減少で落とさせない+アクセラのメインドロー封じられて攻めカードを引かせないにやられました。攻めあぐねている間に相手は順調に盤面を充実させこちらの最終アタックも防御札にいなされて負け。

結果1勝2敗

14日イエサブなんば三号店ショップ大会 参加者18人
使用デッキ ドレイク

1回戦VS芳佳(2.0)・・・先攻とって手札にエアマット、アーサー、ランスロット、ケータイという素晴らしい初手に恵まれ序盤から全力全開の攻め!!相手に付け入る隙を与えずに勝利。

2回戦VS希望・・・ウォームアップファイトで当たった方でした。序盤に控え室メタの円に「かけがえのない記憶」セットされ)゜・(ノД`)・゜・せっかくケータイあるのに回収もドローもさせてもらえずに完全停止状態のドレイク、アショーカでドローはするもののパートナー弾きまくる(笑)結局ケータイでのイベント使い回しができずにぼこられて負けました。

3回戦VS秋・・・レミニセンスの焼き&減少のパートナー。どうせ中途半端な焼きメタしたところで裏にされるので終始貫通を通すことだけに専念。相手さんのレベカの位置が若干悪かったこともあり勝ち。


4回戦VSクドリャフカ・・・友人のクド使いと幾度となく対戦してるので戦いやすかったですがやはりガード3上昇のおかげで貫通ダメージが抜けはするものの3点程しか通らない、が相手はドロソが専用セットの犬のみだったので常に相手キャラを相撃狙いで裏に返しておいた。結局相手はリカバリーが追いつかずに手札が苦しそうでした、勝ち。

15日BIGMAGICショップ大会 参加者10人?くらいか
使用デッキ バーン型アクセラ

1回戦VSクリスカ(アニメ版)・・・3ターン目のアタックで相手の山札を20枚程消し飛ばした。相手のデッキの残り8枚の中にパートナーが3枚をいう状態に!!そのまま順調に攻めて勝ち(最後に翼人くらいましたけどね)

2回戦VS唯依(原作版)・・・しょっぱなからユウヤ出されて攻めにくくなる、自信のドローとVGのドローで得た大量の手札でからあげをパートナーだけでなくフレンドにまで付け出す。最終ターンは単独先攻2回撃たれて完敗でした。

3回戦VSアクセラ・・・昨日の大会で希望を使っておられた方でした。昨日勝負の後にあれこれ意見交換していてお互いのデッキをほぼ把握してるという真のミラーマッチでした。最終ターンに全裏からなんとか表に返してフルパンしたら勝ち。

それぞれ成績は1勝2敗 3勝1敗北 2勝1敗・・・・とりあえずそこそこの成績でした。今回は大会後に意見交換や雑談等できて楽しかったです。皆さんからいただいたアドバイスでアクセラを更に改良してみます。今回の大会で対戦した皆様、本当にありがとうございました。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/17 23:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。