丹後のノリスケさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月10日]
美夏組んでみました。(4)

[2013年03月24日]
ショップ大会結果(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
丹後のノリスケ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会結果

久しぶりに大阪まで行ったのでショップ大会とアニバス発売記念大会参加してきました。

ショップ大会 参加者9名 使用デッキ ドレイク

一回戦VSナギ・・・お互いにケータイ貼って戻してまた貼っていく作業wでも明らかに焼きが入るナギのほうが効率良い気がする。こちらもアーサー&ランスロットたてて凹む混ぜながらの殴り合い、結局最後に相手さんのレベル3でデッキ残り10枚切ってたのでボトム期待してフルパン→ボトムから3枚目でレベルアップ→相手にターン返す→イベントでこちらのフレンンド全裏とられて棄権なかったので負け。

二回戦VS瑞希・・・久しぶりに対戦するパートナー、とりあえずパンプされても相討ち取れるようにエアマット貼りつけて殴りに行く。途中、明久&雄二にドレイク焼き落とされたがキャンセルが良い感じででたので大ダメージは回避できました。最後は相手の焼き減翔子に凹む、ガウェイン乱入で明久&雄二を裏にしてからのうたた寝、アショーカ単騎レベルアップでフルパン。流石に相手さんの手札2枚しかなかったのでパンプされるもダメージ通し切って勝ち。

三回戦VS来々谷(アルフルさん)・・・身内の姉御使いと対戦。とりあえずサロメサンダー出されるとこちらのドロソが一切死ぬので警戒してましたが出てきたのが4ターン目だったのでそれまでに手札貯め込みに成功。出たあとも焼きメタセットのキャラに凹むからの焼きでニートになってもらう。最終ターンは乱入ガウェイン、エクブ版のヒミコでガードキャラ潰してアタックして勝ち。

結果2勝1敗・・・乱入ガウェインのありがたさを知る大会でした、そして焼き3減キャラいれよう、うん・・・ナギとの対戦でこちらの場が黒こげにされたのでやはり焼きメタも必須だと再認識したのでアーサー単騎エクストラを忍ばせてみようかと思います。

アニバス発売記念大会 参加者5名 使用デッキ 葉留佳

一回戦VS碧・・・初恋の脳筋パートナー、序盤から4/4パンプはキツイなぁ~とか思ってたら相手さん2ターン目になっても相方の男(ネーム忘れたw)を出さなかったので引きが不調の模様。対するこちらは後攻で葉留佳に恐竜のぬいぐるみセットして2ドローしたら相方佳奈多引いたので出してレベルアップするという理想的なスタート。相方引かせまいと相手のレベル2でしたがうたた寝と葉留佳の能力で殴りにいったら4ターン目にして相手の相方登場&最後のレベルアップ、こちらもレベル3でターン渡されたので恭介単騎登場→凹むで相手の相方潰し→恭介単騎レベルアップ→碧にうたた寝してフルパンして勝ち。こちらがブン回りだったので4ターンキル達成できました。

二回戦VS来々谷(アルフルさん)・・・ショップ大会と同じく身内戦。サロメサンダーが2ターン目に出てきましたが凹むと焼きでニート化させる、3ターン目から姉御にうたた寝撃ってスキル無効あーちゃん先輩は葉留佳の能力でレストになってもらい殴りにいくを繰り返し勝ち。

決勝戦VS鈴(プロモ)・・・出た!!ナポレ鈴、とりあえず怖いのはレスガ&貫通付与の相方小毬。相手に先攻とられて2ターン目に来々谷単騎(トライアル)登場&レベルアップ+透き通る歌声(エアマット)貼られて鈴のパンプも合わせて「14点貫通です。」と言われて軽く絶望するもオートレベルアップがうまく働いてセーフ。こちらが3ターン目まで佳奈多引かなくて攻めが遅れたうえに通い妻互換でうたた寝ショット止められた挙句フリスビーで回収される。その後も焼きくらったりして攻め出すのが遅れたためにデッキ差が広がり追いつけなかった、最後はフラッシュバックと凹むでフレンド全滅させられた上にレベカ握ってたので負け。
その後店員さん来るまでおしゃべりしつつ待機、Chaosに限った話ではありませんがカードゲームは初対面の方とでも話が弾み仲良くなれる点が良いですね。

結果2勝1敗・・・葉留佳を初めて大会で使用しましたがブン回ったときの爽快感がクセになりそうですwただやはり焼き対策が弱いなと思いましたのでことみのヴァイオリンの他にうなぎパイを追加しようかと思います。とりあえず不戦勝という最悪の組み合わせだけは回避できて良かったです(遠出して対戦できないとか面白くないですからね~)

登録タグ: ChaosTCG  ドレイク  三枝葉留佳 

あなたはこのブログの 669 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/24 06:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ユキヒョウ アルフル さん [2013/03/25 23:50]
初コメントさせていただきまーす。

お疲れ様でした。
ゲームには敗北しましたが楽しかったですよ。
しかし、よく試合内容を覚えていますね。
私は目の前の戦いに集中するのが精一杯で、前の試合のことなんて忘れてしまいます。
もっと数をこなせば、覚える余裕が出てくるのでしょうか。

また一緒にやりましょう。