日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D.C】趣味デッキ構想中
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/21 ヴァイスシュヴァルツ 趣味
趣味
カード名称枚数
   
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

さてさて久方ぶりの更新~。
って毎回こんなこと書いてますけどね(笑)

艦これ寄生なども有りましたが、うちには大した被害はなかったですね。
艦これメインデッキには選抜一種類も入ってなくて、サブの夜戦デッキには隼鷹しか入ってなかったですし。

遊戯王とかやってるとバランス調整とかの理由はわかりますしね。
電もなんだかんだでキャラ潰し置きで、レベル上がれるのは強いですし。(この方法あんましないかもですが)
ガンダムウォーネグザとかMTGとか悲惨ですし(中学の頃の凶暴な命令スパイクデッキまだ使えるのかしら・・・)

まあ、関係ない話は置いといて、いい感じにDCとリトバス公開カード来てますね~♪
今日公開のさくらさんも1コスで回収とかけっこう強いと思いますし、何より魔法回収集中
が来てくれたのがかなりプレイ的に楽ですね。
キャラ的にはさくらさんとアイシアが来てくれて満足です♪

で、デッキ説明ですが、言うまでもなく小川集中+αってかんじですね。
レベル1で小川でcx置いて美琴で破壊してサラ集中又はキャンセル狙いでアイシアタックするような構成になっています。
ソウル+2cxもアイシアパンプの糧になりますし、ダメージ通らなくても美味しいかなっと

これに追加パックで補強していく形になりますが、まとまりがない分アンバランスなのですよね。
意外と使いやすいのですが、まだまだ上を狙えそうな感じがなんとも・・・

あと、意外と「愛にひたむき 美琴」が使いやすいのがいい感じでしたね。
デメも少ないですし、トップ操作さえできればいい感じです♪

まあ、コンボ狙いなので崩れやすいのはあるんですけどね(笑)

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/20 18:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2014/08/21 00:41]
結構久しぶりの更新ですね。私なんかしばらく更新ないかもとか言っときながら1週間も経たないうちに更新しましたからねw

「小川で遊ぼう!」はネオス限定なので私もDCを小川軸で組んでみたいと考えたことがあります。ということで小川を4枚入れてバウンスをシナジーではなくCXのトリガーで行うようにしてはどうですか?。美琴と組み合わせると面白いと思います。

それとレベル2の杏は「小さな”神秘”杏」では?



無題 ひつね さん [2014/08/21 15:35]
>dogmaさん 
コメントありがとうございます♪
確かに、小川と集中持ち自体の枚数は増やしたほうが良さそうですね。
ただ、入手困難なのが厳しいところなのですよね。
あと枠的に増やしても小川は3枚でいいかな?っと思ったり。

CXは単純に「告白するさくら」のイラストがスキなので、変更するとしたら「枯れない桜」*4、「最後の時間」*4になりますかね。
新しい「枯れない桜」がバンスなので、そこでまた配分変わるかもですが。

杏、そうでした(汗)
修正しますね。