日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小毬単デッキレシピ~♪
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/02 ヴァイスシュヴァルツ 【小毬単(ほぼ)】カウンター大活躍
【小毬単(ほぼ)】カウンター大活躍
カード名称枚数
  
デッキタイプ カウンター 
使用タイトル リトルバスターズ! 
チャート

ヴァイスでの初投稿~♪

小毬単って意外と上がってなかったので上げてみました。
まあ、今更感が半端無いのですけどね(笑)
でもでもアニメパックも発売されるしこれからに期待ですね~。

デッキ内容は、簡単な早だしカウンター型ですね。

 レベル0ではほぼ、特攻を意識してますが、騒がしはるちんが出てて後衛がいると、0カウンター打つだけで6000いくので下手な1レベ相手でも勝てるのですよね~。まあ、初見殺しなだけですが。
 あとは、小毬っていったら成長株からの早出しが基本ですね。
 うまい具合に1レベいく前になくしたもの→擬似チェンすてきなことで相手を落としまくれればいいのですけどね、でも、狙いすぎず運が良ければって感じ。

 レベ1帯では、無難にいくしかないですね。これといってやることがないというか^^;

 レベル2も1と同じで^^;
 でも、ここでもはるちん活躍~(笑)
 幸せスパイラル打てれば8000(笑)
 あと、クドでスパイラル回収を。

 レベル3
 意外と大活躍が現環境でも機能してくれるのですよね。
 相手のソウルとダメージ見て大活躍起動するかどうかは判断しないとですが、レベ1で荒らせていたら相手のストックも少なくなっていると思いますし、連動バンスもいい感じにいくのですよね。


 一応これでも現環境で辛うじて殺っていけるのですが、やはり自ターン中のパワー不足とMAXパワーがそこまで高くないので、ソウルゲー的な部分があって、ソウル上げサイドアタックとかで殺ってく感じですね。
 改良としてはレベル3ささみとか入れても大活躍と相まって面白いのですが、私と相性悪いのか、回してもタイミングが悪いとこでしか引かないので抜かしました(>_<)
 あとは回復がないのでロイヤルプリンセスパフェかレベル2の回復効果持つクドか美魚あたり入れるか。ただ欠点としてはもともとコスト食いが激しいことかな?

 まあ、こんなかんじですね。
 あとはアニメパックに期待ですが、おそらくこのデッキとは相性悪そう(>_<)
 一回崩して新たに建てなおしたほうがいいかもですね。

 ではこれにて。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  リトルバスターズ 

あなたはこのブログの 1637 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/02 09:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。