忠誠度カウンターはじゃがりこ

気が向いた時に更新する。
主要テーマはZ/X、MtG
でもほとんどZ/X

雑魚プレイヤーです本当にありがとうございました

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クソザコナメクジ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第七回ミサキ杯 ~オポ落ち太郎レポート~

先日行われたミサキ杯に行ってきました
結果は5-2でオポ落ちんちんでした。サレサレ
使用デッキはシャムバウンスマシャカです
レシピは八千代杯優勝チームで使われたやつほぼそのままです
絶望むてん1→モービルソード
ドゥーベ1→フロート
に変わっただけです

それではレポートいっきまーす

1戦目赤黒ES×

一戦目からESかぁと萎え。まぁ母数多いだろうし多少はね?
でも対ESは怠ってないしいけると思ったんですが
挨拶がわりの先2ヒット1点
IGヒット+バウンスでチャージ1で返すもヒット1点
ヒットしたのがマエロルでチャージも稼がれる
デュエルでマエロル戻してチャージをこちらから与えずに盤面返すもマエロルのチャージでヒット
手からマエロルでさらにチャージで1点と生物なしでそのまま押し切られて負け

マエロルはこの環境あんまりいないと思ってたし焦って手札に戻したのがよくなかった
聞いたらピン刺しらしいし結果的にプレミ 1-1ヒット3回かまされると流石に対処が後手後手に
なるし生物でないと冷静さを欠いてしまうな。もうちょい落ち着くべきだった

2戦目赤ダンサー◯
セットバウンスバウンス最速花蘇芳シャム着地花蘇芳ヘルソーンマシャカ
あとは固めて終わり。長考アンドライフ3回されてTOD。こういうデッキなんだよなって動き見せつけて勝ち

3戦目緑白ライカンジャガー◯
めっちゃリソブしてきた。けど山からリソブ系が多くてキーパーツリソに行きまくって
もみじ狩りも落ちて手から弱いのしか出てこなかった。こっちはリソブしたけどヘルソーン引きまくった。
ので手からヘルソーン投げたりマシャカ投げたりしたら勝手に点取れてました♨

4戦目プリニーES◯
先2ヒット1点から取られる。ハンドがリソブできないヘルソーンくるバウンスできないで喧嘩プランを視野に。IGしたら2回ヒットで喧嘩モードに。返し1点もらうも生物でる。返しでフロート引いてIg2ヒットから手出し込で3点取って勝ち。お祈りパンチはほんと心臓に悪いしデッキコンセプトと違う動きしたのでなんともいえない。ただフロートはやはり神だった。

5戦目 リゲルダンサー◯
バウンスバウンスバウンスリソブシャムマシャカヘルソーンって感じで。
ただミーティアがめちょきつかった。月下引いてなかったら負けてたってはっきりわかんだね。

6戦目 青単ローレン◯
これマジ?4番卓にいるのすげえなと思った。
最速決意はやめてねと思いつつプレイ。ただ盤面2面処理出来る系のカード入ってないことが容易に想像できたのでさっさと殴りきるプランに。マシャカしてパワーでかいのとかIGでP周りずっと囲むこと、46蓋をしっかりすること意識してるだけで勝ちました。ヘルソーンは捲れませんでした

7戦目 赤黒白ポルターゲンブ×
見た感じリソブもバウンスもできなそうなので仕方なくボンゲつつくとゲンブ ボンゲがP横に
返し捲られて盤面返されて、こちらバウンスできずに殴る。返しIGヒットマエロルからさらにヒット手からで2点取られる。7リソシャムでなんとか耐えたいと思うもヘルソーン4枚引き切るクソ引きをする泣きながらヘルソーン出す。返しでウロボロスで確定IGされる。IG込みヘルソーンでウロボロス倒す。返しIGヒットポルターポルターで1点。返しにポルター突いたらゲンブとシェイク捲れてわちゃわちゃになって死亡。正直引きも向こうの捲りも鬼な不可避敗北だったと言わざるを得ない。こればっかりはゆるして

結果5-2
オポも鬼のように低かったしノーチャンだった感
うーん最近オポ落ちばっかだぞ・・・あと一歩足りてない。つまるところ弱いってわけなんですが

まぁ楽しかったのでよしよし
次の日本一環境はCS行く機会なさそうなので適当にエンジョイします
今回はこのへんで

登録タグ:

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/27 01:42
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。