忠誠度カウンターはじゃがりこ

気が向いた時に更新する。
主要テーマはZ/X、MtG
でもほとんどZ/X

雑魚プレイヤーです本当にありがとうございました

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クソザコナメクジ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10弾環境~フリペ前まで~

10弾出てからの環境おさらい
参考はSKK杯、軍師杯、八千代杯、関東の店舗代表戦等々

地域ごとに低速メインであったりそこの地域でしか持ち込めないようなデッキもありますが
そのへんは適当に。結果残したらそれが環境じゃい!!

とりあえず
黒緑青ダンサー
赤緑ジャガー系
赤黒(緑)ES
バウンスマシャカ
黒緑青(t白)シンクロトロン

あたりが強いかなーって気がしますね

ダンサーはマスティハやアルバトロスのような攻めがブレない武器をゲット。
中にはトリックショットぶちこんだこれマジ?となるレシピも
強いんですかね・・・?(疑心暗鬼)

赤緑ジャガー系
9弾環境前半に流行ったタイプが復権。
シンクロトロンが食べられる・・・気がする。雑にジャガーからマシャカでオタクは死ぬ

ES系
ティラノとかいうゴリラをゲット。
赤黒系であればすんなり入る。プリニーに入れてるレシピも。
シンクロトロンやジャガーなどの遅いデッキを駆逐していくアバレデッキ。バイクが入った型もあるとか。
正直プレイヤーの腕、プレイングは全く関係ない糞捲りオートパイロットデッキでもある。

バウンスマシャカ
八千代杯の優勝チームにあった記憶にあたらしいデッキ
シンクロトロンをまず見れる上、リソブからシャムで基本的にESはシャムを返せなくなることから
ESに5分はとれそう。その他の環境デッキひと通り見れるオールラウンダーデッキ。
ただし基礎パワーが低いのでよくわからないローグ相手にパワーカード押し付けて勝つということができない。

シンクロトロン
型がありすぎて一概にどうこう言えないが、固め性能が抜群
店舗代表戦等でよく見かけた。いわゆる環境よみ、メタ読みで強いというわけではなく
やりたいこと、強い動きをしたら勝ちましたというデッキ。
今後のフリペ環境についていけるかはわからず。

こんなところですかね。
またフリペ環境になったミサキ杯、綾瀬杯などで色々と環境の変化が見て取れると思われます
個人的にはフリペの帽子屋マッドハッターとかいうクソ壊れ野郎が散見されるんじゃないかなと思ってます。

フリペ環境もすーーーぐ終わるんで皆さん楽しんでください
日本一スターター環境は壊れです。これだけははっきりと真実を伝えたかった。
ああああはやくSRアサギとSRエトナとIGキリアつかいてええええうおおおおおおお

登録タグ:

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/18 22:34
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。