忠誠度カウンターはじゃがりこ

気が向いた時に更新する。
主要テーマはZ/X、MtG
でもほとんどZ/X

雑魚プレイヤーです本当にありがとうございました

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クソザコナメクジ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花代爾改のプレイングとは


ウィクロスはじめました。
普段はゼクスやらMTGやらバディやってるんですがいや~中々面白い
アーツのシステムがいいですね~

それでスターターの品切れやらブースターの品切れやら
色々と嬉しい悲鳴が聞こえてて、新規TCGにしてはかなりの好スタートだと思います
ただ緑ばっか入ってるからブースターの封入率はクソとしか言えない
コモンが一箱で揃わないはおろか2箱でも揃わない異常さ †悔い改めて†

それで使ってるデッキなんですが
シグニSRを必要とせずスターターの純強化で済む花代爾改を使っています
黒使いたいから今は安く済ませるぜって感じで

メインはあんまり変わんないと思うので割愛
アーツは花代0、1バニラ、花代爾改、烈波一洛2枚、ドローツー2、サルベージ、背炎1、焼石1

なんですが烈波1、サルベージ1抜いてチャージングか背炎追加しようか迷ってるんですよね
序盤のダメージレースを有利にして最後ゴリッて勝ちって感じだと思うので

実際普通にやってるだけだとどうしても速さが足りず負けってことが多々ある。
先行のムーブもよくわかってないし
マクリがいれば気軽に出すんですが、バニラしかいないなら先1展開はどうすべきなのか

いかんせん花代爾改使ってる人いなくて情報共有ができてない
全く困ったもんじゃい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1291 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/01 23:07
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2014/05/02 01:18]
こんばんは
私も爾改使っていますよー
私のアーツは背炎2チャージング2サルベージ3です笑
初見なら序盤のルリグのアタック通してくれるので、これで割と押し切れますよ。初見ならね、ええ。
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/02 02:20]
こんばんは、爾改を(も?)使っております。
アーツは、背炎1、チャージング2、ドローツー2、烈波一洛2です。
でも、最近は烈波一洛1枚を削って、チャージング3でもいいかなと思っています。

速攻を決めたいこのデッキにおいて、通常にたまるコスト以外に背炎や対火1回分のコストをまかなえるのでチャージングは便利です。
無題 クソザコナメクジ さん [2014/05/03 07:57]
>ニケさん
コメントありがとうございます。
やっぱ背炎2構築もありですよね。ただサルベージ3は思いつきませんでした。参考にさせていただきます。
無題 クソザコナメクジ さん [2014/05/03 08:00]
>やゆきさん
コメントありがとうございます。
チャージング3!そういうのもあるのか・・・
試行錯誤してみます!
無題 シフト さん [2014/05/03 08:51]
お初です。
私も花代爾改がメインなので参考までに、烈覇一絡2、背炎之陣1、アンチ・スペル2、チャージング1、ドロー・ツー1で回してます。

個人的には白t青のバウンスタマコントロールか赤t青の爾改速攻がトップメタと捉えているので、アーク・オーラ対策にアンチ・スペルが食い込んできた感じですね。
無題 クソザコナメクジ さん [2014/05/04 20:28]
>シフトさん
コメントありがとうございます。
アンチスペルですか。たしかにアークオーラでキルされたことがあるのでありかもと思います。でも速攻デッキだと腐るのではとも思うのでアークオーラ見るならバロックディフェンスでいいのではとも思います。そのへんは好みだとは思いますけれども