桐谷真也さんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
桐谷真也改めメンマヤ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シールドと新段と温泉合宿と。

土曜日コミカルでISPシールドやってきました。

プレイヤー6人で見学者5人とかもうお前ら出ろよ!

緑つかった理由はマヤVF引きたかったから8パック買っても引けなかったから追加したよ!
ブランシュひいたけどね!!2枚目だよコンチクショウ!!!
群馬で10箱近く向いてるのにマヤ1枚も出てないんだよね。

というわけで一回戦
青緑黄
先行アグレおいて2ターン目軽ブレブレイクしてるのに展開力で負けたでござる
ジル立てたけどミーア立てられてマヤ立てられたよ!!寝取られたよ。
ミーア無理だよね!負け

二回戦
黒単
先行4ターン目みやこ着地2パン。横込みで8ダメまで持っていく
黒に3F8Cたまってたのでパニッシュ警戒でフルパワーにしなかったのが敗因
返しで詠2枚重なって2パン。フルパワーじゃないからとめられない
5ターン目かごめかごめで詠縛るも横に逃がされダメ抜けず。みやこフルパワーで返す。
返しでパワー1の上にマトリエル着地で詠に押し切られて負け。


どうでもいいけど録画で見てるシンフォギアの杉田うるさい


三回戦青白
青展開からアグレで運動会おちてメインどっちだか考えながらジル立てて殴る
補給向こうのほうが多いのでごまかしでみやこたてる。
青通して白止めればいいと思ってみやこパワー0でジル縦挿ししておいておいたらレミリア、望着地された
陵辱end



~~~~~第一部完!!!!!~~~~~

新段はやっぱりフォルナですかね。既存のデッキ弄くりまわす形になると思いますけど。
さすがにプリペアーファイターの恩恵と新フォルナの4Cが気になります。

あとはアゼーレさんがeroエロなので組みたいですかね。
イレイザー回しのアヴァロンクオリアアゼーレはいい速度が出せそうです。
3ターン目18点ブレイクスルーあたりなら狙えそうです

キャットミーティングとかグリムリーパーとか気になるカードはあるので楽しみです。


温泉合宿ってはじめて参加するんですけど何もって行くんですかね。
着替えとデッキがあれば最低限なのかな?
VFマヤ回収したいし交換用にレア新段のアンコくらい?

VFマヤ回収したいね(大事なことなのでry

あとなんかいるのかなーー

登録タグ:

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/18 22:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ゆず 天津空 さん [2013/08/19 00:44]
>着替えとデッキがあれば最低限なのかな?
雨具とメモ帳ですかね。トレード部屋とか呑み部屋とか大会部屋とか臨時ショップとかできたりするのでその部屋のメモとるのとか、レポート用のメモとか。