無職透明のパンツ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリアGP予選レポ

3日前の5月6日のGP予選に参加しました
ファンタの大会は公認などにも参加したことがなくこれが初の大会参加となりました
参加人数は25人と大勢でひとり溢れたらしく、抽選があり0回戦敗退は阻止しました

使用デッキ 鈴鹿エース
デッキレシピとは違いEXが寄せ集めで、ランチタイム・トラットリア左門・川遊び
汎用イベント系は一番古い名称で書きます


1回戦 対 ルルシェエース●
相手が一枚もバトルを貼らないのでゆっくり盤面を構築していく
確か盤面が、西園寺乙女・浦部葵・坂上加奈・正宗静流・マカロンP
盤面ができてからバトルを貼って総攻撃するが、100残される
指圧対応で反論されたり、反論対応反論されたりして足りない
バックがでかかったので救出打つが、菜の花畑で700くらい食らう
こちらもバックダメージがデカく、バトル全破棄でターンを返す
そのまま相手はバトルを貼らないのでお互い回復して体制を整え直していく
ショッピングや日用雑貨店のツケでデッキ枚数が厳しかったので、残りデッキ2枚で仕掛けに行く
暴力2枚打たれて反論できないものの、強引に打点を伸ばして
神秘の水と組み合わせてダウン圏内まで伸ばしたが、相手のユースティアの浄化に対応幽閉打つものの反論されて削りきれず
最後2ダウンとエースの残りHP100まで行くが負け
反論を4回打たれたのは辛かった
敗因は二度目の詰めのときにバトルを1枚でも残さなかった点

2回戦 対 深菜川夕陽エース ●
盤面は、西園寺乙女、吉備津宮灯、坂上加奈、木ノ本華、ゆみか
歓迎会とかいうEX強すぎる、3コスエースのEX弱すぎる
灯を落とされて、トラットリアでの回復量が落ちる
相手は美鈴が起動する除外数になって、ナポリタン起こされる
救出打つも、反論されて負け

3回戦 対 皆神孝介エース ○
盤面は、坂上加奈、浦部葵、西園寺乙女、吉備津宮灯、正宗静流
バトルが1枚しか引けず、お互いエース同士の殴り合いになる
穏受けが辛く、西園寺乙女で受けるが感謝打たれ落とされる
相手がバトル引いてきて、銀子とエースで2パンしてくる
手当てやお酌、弁当で回復しながら1100ダメで粘る
バトル2枚目引けたらこっちのものでフルパンで勝ち

4回戦 対 ハクオロエース ○
相手バトル1枚も引けず、こちらが盤面揃え、2パンしたところで投了
次耐えられる手札じゃなかったそうで

5回戦 対 魔女庭の誰かエース ●
坂上加奈引けない、坂上加奈断念して戦いに転じようとするもののキャラ引けない
穏受けバトルで殴られちゃひとたまりもないのと灯、西園寺乙女と2人ダウンして
ゆみかと暮葉の2人じゃ戦えそうにもないので投了


結果2勝3敗という結果に終わりました
初大会参加ということで懸念していた0勝だけは阻止できたので良かったです
デッキの粗を結構見つけられたのでこれから強化して
なんとか勝ち越せるようになりたいと思いました
1回戦だけ明確に覚えてるのにだんだん記憶が薄れていく不思議
今度はちゃんと覚えておいてまともな内容で書きたいと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/09 00:51
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。