リシアは最高にかわいい

好きなことを好きな時に

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイム
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
討伐隊よ、司令官レイムの名において命ず、魔王軍を討伐せよ!行くぞ、リシア!!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/14 ファンタズマゴリア 討伐隊隊長リシアと司令官レイム
討伐隊隊長リシアと司令官レイム
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 穢翼のユースティア 
チャート

サブデッキ

エース
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(R) / 1

キャラ
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ(PR) / 1
カイム・アストレア / 1
ユースティア・アストレア(R) / 4
ユースティア・アストレア(PR) / 1
エリス・フローラリア / 2
コレット・アナスタシア / 4
フィオネ・シルヴァリア / 4
ラヴィリア / 2
メルト / 4
システィナ・アイル / 1
24

バトル
ファッションショー / 3
耳掃除 / 2
ダンス / 2
料理 / 2
9

アイテム
0

イベント
学童保育所 / 1
祭りの終わり / 1
焦げ卵 / 2
密着状態 / 2
ありがとうの気持ち / 1
指圧 / 2
手当て / 3
仲裁 / 4
秘蔵の資料 / 4
ラッキースケベイベント / 4
討伐令 / 3
27

特殊レギュでのデッキです
禁止カードで使えなくなったのはエクレア、異常成長、朝の告白あたり
朝の告白は人肌作戦で、エクレアは討伐令増量で、異常成長は指圧とかわいい水着増量で問題なく解決
むしろ攻め色が強くなりました

1、雛乃
相手があんまりイベント持ててなかったから守りやすかったが
謎バトルお漏らしで自分1:相手4
で300点ずつ刻まれてつらい
王家達成後お漏らし使って自分6+2:相手5で300点返し
最後は討伐令〆で勝ち

2、沙織
魔力制御さおりんでアンブラ2体とパンプキャラやまなみなどがずらっと
サブアタッカーがいなかったのでなんとかダメージを回復とお鍋でごまかし
EXない分討伐令をしっかりためて反論握って過剰ダメージとして打って勝ち

3、カイム
サブデッキ使用
相手の展開がはてしなく絶望
リシア(PR)が出てくる、かわいい
リシア(R)が出てこない、あれ?
結局相手6展開でリシア(R)いなかった
こっちはメルトとか密着状態で早くためて王家
そのまま数ターン王家一方
相手は諦めたのが900ダメーくらい受けたカイムアタック
こっちはキャラみんな器300なのでPリシアガード
相手料理選択
バック200から相手がカイムに暴力で穏下げてバック500w
仕方がないのでこっちのラヴィが身代わりでバトル中断w
次のターン討伐令でしとめてやるー(手札にはキャラも討伐令もなし)
相手エンドでこちらのターン、ドロー
コレット
展開したら王家言える、よしあとは討伐令が引ければ…

ドロー
討 伐 令
というこでしっかり討伐令〆できました

4、ルイ
ガンガン攻めてくる、うーん
受け回ししてみるものの打点はのってく
いいタイミングでイベント打たれる、ノーコストだし大丈夫かと思いきや
黄金の銃
まず、討伐隊が黄金の銃いれれてなかったから勝手に禁止と勘違い
解決していっぱい打点乗る
次のバトルは受け同じな方に秤したものの
別バトルからの暴力
耐えれないのでお鍋
そこに感慨あけられて手札にあった討伐令も反論も義体調整も打てないようにハンデスされて負け
暴力に先に反論すべきだったか…

5、ネオン
ラストバトル、リーダー戦
すいすいさんがサブデッキの方の裏スリ選んだのでサブデッキで
相手が2コストキャラバンバン展開してきてこわい
ニコラまですーんと出てくるのがさらにこわい
とはいえネオンの200しかないところを攻めつつ
相手の敏バトル、知バトルを自分のバトル込みで
リシアでアタック宣言して択にしつつ確実に3点刻む
王家も達成し、討伐令もいいタイミングで引けて
討伐令でしっかり〆



積極的に討伐令を引き込み、決め手に1発放つスタイルで
討伐令加算いっぱい手に入れましたー
リーダー戦も討伐令〆にて魔王討伐に成功。


しかしやはりリーダーは禁止が緩いからか
MVPはなしだった

まあでも
個人的にだいぶ満足だったから問題なし
リシアかわいい♪


突然企画され、討伐令と暴力の案が採用され
ドタバタだったけどなかなか人も集まってて
楽しいイベントでした
これもっと練り込んだらすごくよさそうだなぁと
いろいろ追加案考えたり
なかったり

参加された皆様お疲れさまでした
そして討伐隊として共に戦ってくれた方
魔王軍として対戦してくれた方
ありがとうございました



リシア大好きだ
愛してる

登録タグ: リシア  ファンタズマゴリア  リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ  王家の戦い  討伐隊  討伐令 

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/10/14 11:06
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。