ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ソーシャルゲームでモンコレ

モバゲー、グリーでモンコレ遊べるようになったとのこと。
グリーのID持っていたのを思いだし、早速遊んでみました。

ゲームとしては、モンコレTCGと全く違い
ソーシャルゲームのテンプレート的な感じかなと。
いや、やったこと無いので詳しく分からないのですが。
カード集めて、強化して、対戦してアイテム(かけら)を奪いあう、形ですね。

カード自体はGレギュなど以前のものも含んでいて、イラスト綺麗。(レッドロータスやサラスバティを見かけました
スマホだと大きく見えるのも嬉しいです。

ストーリーはプリオくんとモンブランが主人公の小説に沿ったものですね。
どこまで追いかけてあるか分かりませんが、ひょっとしたらソラステル分まで出てきたりするのかも。

ただ結構エラーで落ちることが多いので、そこは早急に直して欲しいです。

ともあれ、もう少し遊んでみようと思います。(課金は厳しいけれど

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ソーシャルゲーム 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/12/11 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。