ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FF-TCG】しばらく離れている内に早くも3弾。
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第3弾 発売!
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第3弾 発売!FF-TCGの最新ブースターパックがいよいよ本日発売!新たに「ファイナルファンタジーⅤ」、「ファイナルファンタジーXII」、「ダージュ オブ ケル...

1弾が出てしばらくたった頃、良いゲームだと聞いて買ってみました。
FFも好きでしたし。

初めて作ったデッキで大会に出てみたら、ジダンってやつが毎試合出てきてボコボコにされました。
それからしばらく遊んでいませんでしたが、気づくと3弾。
環境変わったのかな。

今はモンコレばかりですが、余裕出たらもうちょっとやってみたいですね。

登録タグ: スクウェア・エニックス  Final Fantasy TCG  株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/03 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/03 01:06]
( ゚д゚)ノ ハイ!
最近まで、FFやってました・・・(´∇`)

 2弾の後半ぐらいに、ジタンが(も)焼ける、「風雷:サイファー+バルバリシア」というデッキを使っている人がいて、相手が、火雷、風雷ジタンだと高い勝率で、勝てたようです。
 FFの大会は、トーナメントデッキが多くて(ジタン(´ヘ`;))・・・なんか?あんまり楽しめない印象でした・・・
 フリープレイだと、カジュアルなデッキ使う人多いのに・・・ちょっと残念な印象でした。

 第3弾の発売時期が、「モンコレ」と重なってしまったので・・・いまのところ手つかずですが・・・10月ぐらいにブースターを少し買っとこうかな・・・

 でも・・・一緒に遊んでいた人が・・・最近「モンコレ」復活で・・・(双魚宮が震源地だったり・・・)なので・・・やるとしても家族と相談しながらでしょうか・・・みんな「モンコレ!」になっちゃったし・・・

 とにかく、楽しいTCGので、またやってみたいですね。(´∇`)
私服なりと O.Z. さん [2011/09/04 17:25]
最近の情報ありがとうございます。
ジタン中心の環境が続いていたのですね。
そう聞いて納得できるくらい強いカードですからね。

第3弾になると、大分変わってくるでしょうか。
楽しみです。