ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】風バードマン デック
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/19 モンスター・コレクションTCG 疾風!バードマン
疾風!バードマン
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ 先攻型デック アイテムデック 

ごらんの通り、バードマン主体のデックです。
調整中ではありますが、現状を公開してみます。
攻撃以外のダメージソースを増やすため、《オルクス決死隊》《ブチネコ鉄騎隊》を投入。
また、《黄金のオクスタン》でパーティーの攻撃力を12点程度まで見込めるようしてみました。

悩み所としては、1つはレベルの組み合わせ。
奇数デックとしては2レベルが多すぎると思うのですが、3レベルに入れたいカードが無く。現状、偶数環境としてもタウロスとかあまりに弱い気がします。
もう1つは地形。
入れなくとも十分は気はするのですが…。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブランニュー  デック  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/08/30 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/08/30 23:43]
「バードマン」にスペル枠が無いので、「戦闘スペル」なしのデックなのですね。
そのかわりに《オルクス決死隊》《ワイルド・ハーピィ》《ブチネコ鉄騎隊》《バードマン爆風隊》《バードマン夜襲隊》の特殊能力でダメージを与えるのでしょうか・・・
《鷹眼のブロウガン》の効果も強力そうです。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
私服なりと O.Z. さん [2011/08/31 01:03]
普通タイミングの特殊能力で先に危険な相手ユニット(攻撃対抗持ちとか)を倒し、その後ゆっくり殴りかかろう、という動きになりますね。
特に決死隊、夜襲隊、ブロウガンは威力高くいいですね。