ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】先行カード公開 《カメポポン》 他

■カメポポン
アヴァロンの鍵よりコラボカード。
微妙に愛らしいのか、微妙にイラッとくるのかなんともな表情ですね。(失礼

2/3/3のしっかり殴れてしっかり守れるのステータスが魅力。
能力は殴る前に露払いが必要な場合のみ、かな。チャージ/ディフェンダー持ちはまず対象に取れないので、意外と範囲が狭くなりそうです。

■フライング・エストック
イニシアチブ+3とチャージ+3、対抗枠なしで完全なアタッカーです。
《タイダルウェイブ》などで流されないのが魅力になるでしょうか。
「耐性:津波or火炎」ユニットに連れられて普通召喚できる能力は《レッド・オルカ》と組ませるしかなさそうだ、と思っていたら次の公開カードにかかっていたのですね。

■紅河の炎帝ツァンレン
紅河宮の精霊ってオーガなセットかと思っていたらリザードマン(ラヴァー)なセットだったんですね。驚きです。マッコウの存在感強かったからなぁ。

「耐性:火炎」ユニットに攻撃力+3とイニシアチブ+3を与えるのですが、自軍ユニットすべてに与えないといけないのが厳しい。スノーマンは2体いれば良かったのに。
その代わり、能力が発動すれば最速といって過言でないスピード。
今までほとんど見ることの無かった《ファイア・ウルフ》とか《サラマンダー》が必要になりそうですか。後は追加されるラヴァーに期待。

■紅河の姫将軍
あれ?「こちブロ」エラーが出ていますね。
カード情報を載せておきます。

紅河の姫将軍
レベル2 0/2 歩行
属性:火 種族:リザードマン
アイテム:1 スペル:火 耐性:火炎

□赤鱗の咆吼[普通/対抗]
(対象:自軍パーティー)対象が「耐性:火炎」を持つ場合、「攻撃力:+対象の基本攻撃力」する。


一瞬、英雄かと思いましたが、このスペックで英雄でないんですね。
本人の攻撃力が0なので基本は「耐性:火炎」持ちに付いていく形でしょうか。イニシアチブ+はありませんが、《アフターバーン》で問題なさそうです。火属性だけれど、同時嫌いと珍しいデックになりそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/10/23 22:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。