ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】先行カード公開 《風巻く空の女神シフ》他

続けていきます。

■風巻く空の女神シフ
《愛の女神イシュタル》に続く2枚ドローのメイン能力を持ってます。
儀式地形が必要無く、本人のステータスも悪くありません。
ただし、ほぼ風単のデックを組む必要がありますね。

組み込むとしたら、《精霊の娘サラスヴァティ》を使った吹雪破棄コンボ中心のデックでしょうか。水スペルが欲しくなりますが。

積極的に前に出るわけではないので、偶数デックに入れてもいいかも。

■フロスト・ジャイアント
先の《ストーム・ジャイアント》と比べて風枠を失った代わりに敵パーティーへのダメージ能力を得ました。

相方は、一体を破棄する《精霊の娘サラスヴァティ》か、先攻を取りやすくし7ダメージに引き上げる《スノーフレーク》でしょうね。

吹雪は耐性の中で今一番使い勝手良く思います。

■ダイアモンド・ガーディアン
ダイアモンドの名に相応しい堅いユニットが帰ってきました。
…あれ、「魔法生物」になってもろくなってる…。
Gレギュで明確に弱体化して再録されることも珍しいですね。

先攻攻撃5点と相手を倒すことはあまり得意ではないですが、そこは3枠あるアイテムか土スペルでフォローを。

■グリングルの大戦鎚
前述のフォロー役がアイテムとして超攻撃的なこのカード。

《ダイアモンド・ガーディアン》ならアイテム1枠のように使え、足りない攻撃力を補えます。
そうでなかったとしても、コストが分散して払えるようになったことでぐっと使いやすくなりました。
トロールデックとか組んでみたくなります。

ダメージを飛ばす消耗品は他に《ブラスト・ジェム》がありますが、アイテムのみなら《ブラスト・ジェム》、アイテムに少量の土(*)スペルがあれば《グリングルの大戦鎚》と使い分けるのでしょうね。

ちなみにコストをアイテム3枠でも払えますが、これは《カグヤ》用?

登録タグ:

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/10/22 08:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。