艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10弾公開カードについて
ニュースファンタズマゴリア 「4月26日発売 バージョン10.0 カードを先行公開!!」
※2013年4月11日発行ニュースファンタズマゴリア 第76号より引用▲Ver.10.0/0904 天使の歌声【ウィッチズガーデン】▲Ver.10.0/0855 望月 真帆【大図書館の羊飼い】▲Ver.10.0/0891 マジチョコ【スズネノセブン!】▲Ver.10.0/0880 佐東 は...

お久しぶりです。サマエルです。

もの凄くブログ更新をサボってたので何を書いて
いいやらなんですが、もうすぐ10弾も出るので
繋ぎに公開カードの考察でもしようと思います。

ちょい今更感もありますが、4月11日公開カードの
感想でも。

【天使の歌声】

 相手ターン限定ですが、キャラ二体を未行動にできるイベント。
相手ターン という以外制限がないので相手のアタック宣言から
適当に立っている前衛から白コスト捻出→受けれそうな前衛とブロック
キャラを操作できたりもします。これだけだとイベント転入でもいい
気がしますがアイテム・パンツなどをエースが装備している場合はまた
別の話。パンツの効果を受けながら好きな前衛を立たせられるのは破格
です。EX鍋やランチタイムから天使の歌声でパンプキャラや回復キャラ
を起こしたりと様々なことができる私的注目カードですね。
EX菜の花されたら笑いましょう。

【望月真帆】

平均的なスペックと自己強化と作品キャラのパンプを備えた
エース候補。
車輪のモリケンみたいな能力ですが大図書館は想像よりも
ステータスのバランスが良いので彼女主軸でもデッキは
組めそうです。また大図書館の防御面は他の公開カードみる限り
一級品なので火力面に期待もかかるところ。


【マジチョコ】

効果を見てマジかぁ・・とおもったカードですね。
コストは青1で相手のバトルが置かれても
攻防+100されます。

えっ?

バトル構成が多目ならオススメの1枚です。


【佐東はじめ】

お、素顔が公開された方のイラストだ(ファンDISC版なんだから
当たり前

敏600で作品制限無く殴れますので悪くないですね。

以前のカードと比べて雰囲気が変わりすぎで原作をやってないと
違和感爆発。


短いですがこんなところで。

お題とは関係ないですが10弾発売前にゆあ日記の紗雪を作品単で
組みなおしました。
レシピもクソも無いですが女の戦いが4枚入りました。
私は何処に向かっているのでしょうか??

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/19 00:43
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。