艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア15弾 考察(イベント&アイテム)

拝啓。15弾が発売し皆様如何お過ごしでしょうか?

小生はよるとしなみを無視し発売日にやんちゃをし
その無理がたたりまして左足が悶絶気味にて候。
身体には気をつけねばならぬ と痛感致すも最早手遅れ。あいやこれまで。

・・・ようは自分で使えきれない大量にシングルを集め過ぎたということです。
15弾は強いイベント多いですしね!!ちょっと買いすぎました((

んで15弾の考察ですよ。キャラ? は何か自分じゃ何とも言えない作品が
多いので他の方のレビューを参考にして下さいませ。自分じゃやりません
(何とも言えない作品が多すぎる

ではアイテムから始めます。点数制です。


・暴食の摩可・・7点。手当などのライフを大きく動かす効果を問答無用で
100点にします。汚部屋などと合わせてどうぞ。コモンにしては摩可シリーズは
優秀です。

・プラスチックの指輪 ・・8点。デッキは選びますが100のステが二つあって他が
高いキャラに装備するとGOOD。倉野 みこと や 鬼島 桃子 が装備すると強そうです。
装備が0コストなのも魅力。 

・雪丸・・5点。これ1枚じゃ効果は出ないので何か他のアイテムと合わせましょう。

・色欲の摩可・・5点。何故か同性にモテモテになるらしい。
異性モテモテだとやりづらかったんでしょうね。バック返せるデッキなら。

・怠惰の魔可・・7点。悪いことできそうなカード。古宮舞等につけると悶絶しそう。 

・激甘チャイ・・6点。相手の前衛受けを躊躇させるカード。留守番と合わして下さい。

・ドラム缶風呂・・7点。同上。こっちはエースで受けても100能力パンプは
あるので1点↑です。

・ウェディングドレス・・6点。結婚は・・。ダウンシナジーある作品や構築なら採用有り。               (詠や綾ですかね

・初めての共同作品..6点。特大バースデーケーキやノアに比べて地味ですね。
最初ハンガーが魔法の杖に見えました。

・デザイナーズ家具(大会参加プロモ) ・・6点。小倉 朝日の能力で貼れれば大きいですね。
                    
                    
次はイベントに移ります。(再録は飛ばします)


・ギャップ&舞・・8点。エースや前衛の弱点補強カード。オススメとしては
「ゆあ日記」「スズノネセブン」「神取り」「ベリーズ」の強化パーツ?だとおもいます。
元から強作品には入りづらいかもですね。

・ベランダから侵入者・・8点。敏単の玉樹 桜の為のパーツといっても過言では
ありません。とても相性がよいです。

・穂坂ケヤキ・・7点。穏単ならいれて損が無いカード。誤解の完全上位です。

・感謝の言葉・・6点。Pこのかエースでどうぞ。

・秘密の丘・・8点。便利なイベントですがこれを使いやすいエースは極わずかです。
14弾の零距離確認よりも遥かに作品を選びます。

・勝負開始・・7点。攻めでも守りでも使える属性カード。使用条件が同作品なら・・・
とおもった人もいるはず(((

・新しい入居者・・6点。羽々音 小鳥(11弾)と一緒に使うとお得感があります。

・予想外のリアクション・・5点。テキスト見て笑いました。なんかポーズと表情が危ない。

・ 密着 ・・5点。なんかテキストがおかしい気がしますが気にしない方向で。

・号令 ・・5点。武と知が上がるのは良いのですが流石に攻撃中のみ。

・夏休みの思い出 ・・4点。自ターン中でなおかつ行動済状態のキャラにしか効果が
かからない。何か上手い使い方あるのでしょうか?絵は可愛いですね。

・駄菓子 ・・5点。世界一の美女の回復番亜種。専用デッキでも枠がちょっと
きついです。

・一心不乱・・9点。あえて無視する君との未来とアクアパッツアで使うと凄く
強いです。是非々(露骨なステマ

・恒例行事・・8点。前衛で受けたらいきなり死んだでござる。このカードがあるだけで
プレイング左右されるカードだとおもいます。(流行るかは別として)

・自らの正義・・6点。効果は大きいですがやはり2コストですね。

・スキンシップ(大会参加プロモ)・・7点。FAを作品軸で組むなら欲しいカード。

・素直な感想(大会参加プロモ)・・8点。今までの大会プロモで一番つよいんではなかろうか?
これがあつまったらカルマルカ組もうかな(

・浮き輪(大会参加プロモ)・・6点。最大300点動きますがこれならギャップで良いと
思います。絵柄はいいのですがね。


以上です。
15弾は旧作品の強化パーツが多くあるので面白いですね。
ダウンシナジーパーツも増えたのでルルシェもまた環境に顔を
出すようになるのでしょうか?
名古屋公式も近いので様々楽しみです。

ではでは。











登録タグ:

あなたはこのブログの 1066 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/23 04:00
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。