艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/8 名古屋公式レポ

おはようございますです(現在:朝6:00
3/8の名古屋公式に行ってまいりましたので
レポなど挙げようかと。
前日仕事→夜行バスだったので体力面で若干不安で
しかもまさかの7回戦・・・・。
会場も凄い熱気で冬なのにサウナ状態でしたねw
途中で力尽きるかとも思いましたが((

ではレポに移ります。
使用エースは蒼木 夏芽です。


1回戦:レア フィオネ 先手:勝ち

仮想敵の中でも最も考えていた相手に初戦で当たりました。
とりあえず先手を取れたのは大きかったのですがここで
キャラ事故しておりこちらはキャラ1でターンEND(((
お相手は1裏でキャラ2展開でターンエンド。
あ。これは終わったかなーと思いましたが2ドローでキャラを
2枚引き前衛を1キャラ立たせて引いた2枚を登場させてEND。
お相手は2裏で確か「すみ」で殴ってきたのでエースでキャッチ。
ここで暴力などのイベントが一気に飛んできましたが反論は手札に
零枚。即死の危険も見えましたがキャラが2体しかいないので前衛を
寝かせないようにし、なんとか700点位喰らってで生き残る。
後は引いた穏受けと相手のバトルを使いながらコツコツエースに
ダメージを当てて行き勝ち。心臓に悪かったです。

2回戦目:千堂 瑛里華 先手:勝ち

お相手は知属性寄せの属性単でした。序盤からかなりのスピードで
殴られ続けペースを握られかけましたが、幽閉が旨く機能し相手の
一番ダメージを与えたいターンを少なく裁けたのが大きく、後は
1つ飛ばしの強みの盤面ダメージコントールをして凌いで勝ち。

3回戦:姫川 風花 先手:勝ち

お相手は入賞されたアイテム型の風花ワントップでした。
バトルは器受けでダメージをこちらは与えて行き、お相手は
若干事故気味だったので守りとアイテムを風花に貼る動きを
重視されてました。前衛が一撃で溶ける打点が出る前に風花に
ダメージを与えていき早めに詰めにいって勝ち。

4回戦:ST棗 鈴 後手:負け

優勝された方がお相手でした。
関東でつかっている方と対戦をしたことがなかった
ので相手が穏・知受けを置いてきた時にあれ?となり
ましたがそういや自分のバトルは非ダメ〇なんですね(
エースにバックが帰りやすいので器受けで殴ってましたが
棗 鈴の能力で器500受けスタートという硬さに苦しみ
穏受けを引いたターンの相ダメージ量の差とイベントの
「ベランダからの侵入者」が刺さり押し切られて負け。
ST棗 鈴戦の良い経験をさせてもらいました。

5回戦:U倉野みこと 先手:勝ち

お相手の方が盛大に事故を起こして数ターンキャラが2枚
で止まっていました。
こちらも武受けしか引きませんでしたがエースに300点ずつ
くらいダメージを与えて行き相手ターンはイカリング爆弾で
自分のバトルを寝かせ続けダメージ量の差で勝ち。

6回戦:藤咲 真乎 先手:勝ち

最近必ず公式にいくと当たるエースがお相手でした。
キャラ展開的には同じくらいのスピードでしたが
幽閉2回が旨く刺さりダメージレースを制して
勝ち。関東は個人的にお上手な真乎を3人しって
おり対戦経験があったので対策が判っていたのが
大きかったです。

7回戦:黛 由紀江 先手:勝ち

あれ?知ってるお方だ。なんで最期にあたるねん。
といった感じでした。相性的には夏芽が有利なので
すが流石に上手いので警戒しながら引いたバトルで
ダメージを与え続けお相手のワンチャンをさせない様に
立ち回り勝ち。


結果的には総合戦績:6-1の2位でした。
レシピは後日公式で載る?とおもいますが色んな方の
夏芽を混ぜた様な構築になっています。
興味のある方は見てもらえれば幸いです。

ではでは。










夏芽だと入賞できますわ(ボソッ

登録タグ:

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/11 06:37
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。