艱筝乃詩

ファンタのことを適当に色々書きます。

今年も一年宜しくお願いします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマエル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア バージョンアペンド1.0の公開カードについて
ファンタズマゴリア 追加パック「バージョンアペンド1.0」カード先行公開!
2012年12月27日発行ニュースファンタズマゴリア 第63号ファンタズマゴリア 追加パック「バージョンアペンド1.0」カード先行公開!※ニュースファンタズマゴリア 第63号より引用▲Ver.AP 1.0/0720 あーちゃん先輩▲Ver.AP 1.0/0727 ...

ファンタ8弾の考察の箸休めに「バージョンアペンド1.0」の公開カードの一部の考察を
していこうと思います。


・あーちゃん先輩    6点

 
リトバスのアニメではちょくちょく登場していたので無事アペンドで
カード化?したのかな。
メイン登場は「クド・アフター」の方ですが細かいことは
気にしてはいけない。

自ターン限定ですがリトバスEXのキャラの好きな能力をあげたり、
沙耶や棗兄妹の苦手な穏をカバーしてくれる能力をもっています。
ステータスの合計は1400ありますが作品限定の能力しかないので
グスタではお呼びがかからない1枚。


・お披露目    7点

「シンセミア」専用の指圧。
自ターン限定ですが起きたキャラの防+100なので一応
「指圧」の上位互換。
作品制限が厳しいのでこの評価。新:銀子さんと一緒に
使いましょう。
あのイラストは「さくや」なのでしょうか?


・上級生女子C   6点


リライトの井上も苗字だけでしたがこちらは何と
ネームレスキャラのカード化。
ちょり先生と相性のいい能力と今回の追加「ストノ」キャラ
の新能力であるライブラリー除外能力も持っています。
バックダメージを抑える特殊は朝霧さんの前衛にいれたいですね。

関係ないけど目が描いてないと怖いね。


・剣魂召還   8点

「あっぱれ」限定のスーパーアイテム。
バスタオルの完全上位交換といえる1枚。
(貼るのも青コスト)
エースにもよりますが「あっぱれ」デッキには
まづ入れていいと思う1枚。

原作しらないとイラストの人だれよ?となっちゃう
カードですね。



・阿久津 将臣   7点

若き日のとっつあん。
4弾で出ていた「雑賀みぃな」と合わせて使うと
武殴り「車輪」もできる。
偽装前の若き姿なので敏が300あったりして
原作ファンが喜びそうな1枚。


【総括】

流石に不遇と言われた作品の梃入れ、という名目だけあって
全体的に強いカードが目立ちます。特に車輪とシンセミアは
作品的なカードの強さよりは使用者が少なかったので、今後
使っていく方が増えるのではないでしょうか。
私は車輪ファンなので新しく車輪デッキは組もうと思います。
今回はこの辺りで。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1089 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/27 21:09
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。