りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋大会レポ~! 一日目

こんにちは!

先日開催された、WGP2013in名古屋に行ってきました~
参加大会はタイトルカップOS:ゆずソフトと、2日目のChaosTCGトリオサバイバルですb

あとはちょこちょこフリーファイトをやってました。


まずはタイトルカップ結果

使用:純粋無知 稲叢莉音

一回戦目:美羽

身内で美羽を使ってる人がいるので、対策はバッチリ!


と思った時期がぼくにもありました・・・。
相手が超絶な事故!

対策もクソもねえ!
パートナー全引きは序の口からの、相方最後まで出ず守り札も0だったらしく、それで負けたらChaosやめろと言われるレベルで相手が事故ってました・・・

ゲームしてなかったレベルまでは行きませんが、あれを勝ちと言うには何か違いました・・・

まあ、結果的には勝ち・・・。




二回戦目:梓

相手は初っ端から相方立って好調な様子。
こちらも扇→相方とそこそこ順調。

しかし、レベル2でアタックドローでパートナー引いてしまい、まずいなあ・・・って思ってたところに、焼いて愛莉乱入されて、ショット掛けられて20くらい削れた・・・

デッキ残は15、6くらいでターンもらってドロー。


・・・。


ぼくの嫁がコンニチハ!


運無さ過ぎワロタw
この時点でもう負けたなぁ・・・って思いました。

セクエンスが引けてれば、そこまで焼かれずに済んだのに・・・
二枚同時落としとかヒドイヨ・・・(つд⊂)

しかし、諦めずに頑張りましたよw
でも焦って、相手の相方が裏なのに懇願打つとか、モミジ戻し忘れとか、こちらのプレミの隙を利用されて負けたー!

巻き戻しってどのくらいまで適用されるんだろう・・・。

あとは、少し言い訳じみてますが、相手の長考が言葉に違わず、マジで長考だったので、若干イライラしてプレイが焦ってしまったというのもありました。

相手が考えてるときの自分の、何してようかな~感は異常。
天井のシミでも数えてればいいのかな?


◯✕


三回戦目:エリナ

そろそろ天色勢と当たれやwww
エアマット型のエリナでしたね。

序盤にブラックジャックを引いていたので、これは良いな~なんて思いつつ、割るタイミングを見計らってショットをかけようと思ってました。

思っていたんです・・・

相手レベル3でデッキ残30くらい。
パートナーを抜けないし、エアマットうぜえ!って思ってたので、相手がケータイ、エアマット×2のときにブラックジャック打って、扇も相方も立ってる!

ケータイセットしてブラックジャック回収してプレッシャーを与えつつ、万全の状況で殴る!

それでも4抜けとかでしたがww


・・・まさかのトップキャ~~ンwww

( ´゚д゚`)エーなんて顔してたら、相手も( ゚д゚)こんな感じwww

万全と言ってもオートは予想外ww
だってまだデッキいっぱいあるんだもん・・・

ゴリラがゴリラゴリラ(レベルアップ)にもならなかったので回りでは抜けない!
割る意味あんま無かった・・・(´Д⊂グスン

それでも相手のショットを凌ぎつつ、手札をジリ貧に持っていくとこまでは良かったんですが・・・
2~3ターン繰り返される小夜様ループはつらたん・・・

無駄な抵抗をしつつ、通されて負け・・・(´д⊂)‥ハゥ

でも一番いい試合でした!
楽しかった!

◯✕✕

強制ドロップ・・・(つд⊂)エーン

個人的には、莉音を使っていた人がいたのが嬉しかったです(*^_^*)
ぼく含めて一人しかいませんでしたがw

使用率は見た感じ、エリナ>シャーリィ>梓>>美羽>>>夕音>愛莉>>>莉音>真咲

って感じでしたね。

まさかの真咲が一人くらいしか見えなくてびっくりしました・・・
まあ使っててもレストしたら貫通なのに、その手段に困ってるので、やっぱみんなお察しなのかな?

強いのは中の人でした、ということで・・・w


なんかレポ書いてていつも思うのが、負け試合ばかり覚えてるんですよねw
無意識に悔しいって気持ちがあるのかな?

そりゃ悔しくないわけではないですけどね・・・w
あと、二回戦目の反省として、もっと焼きを対策するべきだとは思いました。


そろそろ授業終わるので、二日目はまたあとで!

ノシ

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 955 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/07 14:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美羽 かや さん [2013/10/07 18:06]
身内で美羽を使ってる者ですw

新しい美羽のデッキを作ったんでまた遊びましょ♪
無題 くろ さん [2013/10/07 20:55]
おれもドラクリ単で莉音組んだよー!
なんか本家より回る佳奈しい現実・・・ww