りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
莉音再構築! 引き続きアドバイス求む!

前回載せたレシピ


http://tocage.jp/blog/8833/1380423536.html

を指摘されて振り返ってみたら、確かに守り弱かった感がありました!w


とりあえず、それを踏まえて再構築してみました!


キャラ 30

RR莉音 4
R梓 4 (パートナー耐久3)
Uエリナ 3(なんでも回収)
扇元樹 3 (パートナー貫通手段)
Rティア先生 3 (スキルメタ)
R真咲 4 (アショーカ互換)
C夕音 3 (美香子互換)
R愛莉 3 (VG互換)
Rフラン 3 (ティーチ互換)


イベント 12

うたた寝 1
凹む 3
懇願 2
全セット割 1
リベンジ 2
通い妻 1
棄権 2

セット 8

ケータイ 3
ラジカルモミジ 3
ヴァイオリン 2

エクストラ 10

単体真咲ゴリラ 2
真咲&夕音 2 (ガリレオ&コペルニクス互換)
エリナ&梓 2 (相方エクストラ)
単体愛莉 1 (ミリム単騎互換)
単体エリナ 1 (3Look1ドロー&焼き3減) 
愛莉&夕音 2 (登場レスト&レストキャラ3枚以上で貫通)


キャラはシャーリィが抜けてティア先生が入っただけですね
愛莉とフランを一気に抜いて、別のエクストラを作ってもいいかも知れないです・・・

イベントは苦手を抜ききって、棄権を投入。

焼き対策のためにヴァイオリンを投入するため、うたたねと懇願を1枚ずつ抜きました。

エクストラは、シャーリィが抜けたので自動的にシャーリィ関連のエクストラを抜いて、ワンチャンしか残らない覇王を思い切って抜きました。

ネーム的に、ショット時に出していこうと、TDの愛莉&夕音を採用。
あとは、エリナは引くのに梓だけ引けない!というときのためにエリナ単騎をピン採用。


まだまだ改善点があると思いますが、意見お願いします!
遠慮は要らないんで!w

あ、でも、そもそも勝ちたいなら莉音はやめといたほうが・・・という意見は無しの方向でお願いしますw

登録タグ: Chaos  ゆずソフト  レシピ 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/30 21:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター key さん [2013/09/30 23:44]
コメント失礼します
自分もゆず全部のパートナー作ってるので
僕の莉音のせます
構築の参考になればいいです。

パートナー4
莉音

キャラ26
耐久3上昇梓4
Rエリナ3
扇4
R愛莉3
スキメタ2
C夕音3
公園3
アショーカ4

イベント14
棄権1
吸血衝動1
うたた寝1
リバース6焼き1
貫通無効2
凹む2
リベンジ1
先防1
苗木2
復帰2枚バック1
セットバック1

セット6
バイオリン2
携帯4

エクストラ10
専用2
全体3点2
復帰2枚バック2
復帰2/2真咲2
ミリム1
ニコラ単騎かエリナ単騎か夕音単騎1枚

僕はこの構築で行きます
また大阪取ろうと思います
取れたら今年2度目かなw
レミニに行くか絶賛悩み中
無題 くろ さん [2013/10/01 00:04]
keyさん、コメントありがとうございます!

大元のキャラはやはりそうなりますよね~
イベントについてですが、タイトル意識すると、ブラックジャックはあってもいいとは思いますが・・・?

あと、イベントピン投が多いのでミラーになると泣けてきそうです・・・w

しかし、一回大阪取ったとなると、信憑性がありますねw
参考にさせてもらいます!

ぼくとしてはゆずソフトに出てほしいですw
もしゆずに出るなら、お互い頑張りましょうb

アドバイス?というか参考ありがとうございます!
美羽 かや さん [2013/10/01 00:13]
ティアは2枚でも回るんじゃないかな?
無題 くろ さん [2013/10/01 00:21]
ただでさえ、守り薄いから確実に引きたいっていうのがあるかな・・・

そのためのキャラ回収だけど、タイトル意識すると、回収メタ愛莉が立ってたりすると困るから回収を過信したくは無いっていうのもあるb

これでもいろいろ考えてるのよ?w
無題 gao0117 さん [2013/10/02 14:32]
コメント失礼します。
僕も莉音組んだんですが、梓とエリナは4積みでいいと思いました。

あと自分の場合全体2減いれてます。種がそこそこ使えるのでw



無題 くろ さん [2013/10/03 00:19]
gao0117さん、コメントどもです!

ですよね・・・w
エリナと梓は両方4積みたいんですが・・・

スキルメタ減らしてみても良いかも

全体2減は僕も入れてましたが、枠が厳しくなるんですよね・・・。
アンナさんマジ優秀・・・。
アンナ&小夜がこの後に何か続けば良かったんですが・・・
やっぱりエクストラ後に小夜様でバウンスとかですかね~?